外食ランチ♪ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

気になってたお店のランチへ行ってきました!

まずはこちら

和 久保田 Wa Kubota
https://wakubota.com/

日本食レストラン🍣

高級なイメージがあり敷居が高くて、なかなか行く機会がなかったので


ランチは思ったよりリーズナブル?!

天ぷら、照り焼きチキンやビーフ、ロールなどのコンビネーションは  $ 13.50

サーモンフライやサバ塩、とんかつ御膳も $ 13.50

お友達のオーダーしたカキフライ御膳($13.50)も美味しそうでした

私は、ここぞとばかりに、ちらし御膳($22)
刺身のネタが結構大きくて食べ応えがありました!
美味しかったです


続いてこちら

Mr. Wok

中華レストラン

こちらのオーナーシェフは、チャイニーズですが、日本の横浜中華街で修行したそうで、日本人に馴染みがある味だ、と噂に聞いて気になってたレストラン

土曜日のお昼1時ごろ、満席‼️

壁にはメニューの写真がずらり音譜


メニューに日本語が書いてあるのも嬉しい😊💕

ワクワクしながらいくつかオーダーしました(*^.^*)

空芯菜のガーリック炒め
牛角とグリーンビーンズ炒め

娘の好きなもやし炒め
(子供達には若干コショウが効き過ぎ?)

エビチャーハン
これ、めっちゃ美味しい
あっという間に完食!

北京ダッグの唐揚げ
薄味なので塩をかけて。。

そして、
天津飯があったので、天津飯好きの私はかなり嬉しくてオーダー

で、出てきたのがこちら


あっ(; ̄ェ ̄)!
そうか…

横浜で修行してるから関東風なのか…
関東風の天津飯はこんな感じか…

濃い甘酢あんがかかっていて、、ちょっとショック

関西の天津飯は、こんな感じでダシが効いてるあんがかかってるのが一般的

(画像はお借りしました)


お味は、

んーーやっぱり酸っぱい


天津飯は(あくまでも関西人の私の感想では)残念でしたが、それ以外はすごく美味しくて、食べ慣れた懐かしい味でした!

アルコール類は置いてないので、飲みたい時は持ち込みだそうです

ビールを飲んでないからか?
結構オーダーして、残った料理はTo Goしたぐらいなのに、
お会計 約$50 (+チップ)って…
安いー!


どちらもまた行きたいです。。(*^-^)b