Meet the Teacher | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

長ーい長ーい夏休みももうすぐ終わり。

来週月曜から新学期が始まります!

今日はその前に
双子ボーイズ、担任の先生とご対面v(^-^)v


今朝は雨で道が濡れてるから走るな!と言うてるのに、久しぶりの学校で嬉しすぎて走る2人💨💨

入り口で、先生を確認して、

今まで楽しく通ったキンダーガーテンのクラスを横目に通り越して、

1stグレードの教室へ

先生達が待ってますよー!

1stグレードの3人いる先生のうち、唯一知ってた先生が、双子兄ちゃんの担任でしたラブラブ
優しそうな若い可愛らしい先生で、兄ちゃん顔がニヤけてます(笑)


お次は弟くんのクラスへ

残念ながら、担任の先生はSickで会えなかったけど…
めっちゃ嬉しそう


早速、宿題(?)で、
初日(月曜日)に自己紹介を兼ねて、
この夏休みについてディスカッションする為のワークシートを作成するように、とのこと

絵を描くのが好きな2人ですから、
セッセと描きだしたはいいが、
この夏は特に、どこにも連れて行ってやれずで題材にとぼしすぎて…さすがに何を描いていいか、悩んでました

でも、題材無いなりに考えて。。
しかも2人おんなじ内容

● 独立記念日の花火のこと🎆
● 牛角に行ったこと(^▽^;)
上矢印
ちなみにこれらは同じ日‼️( ̄∀ ̄)
● 公園で「レゴニンジャゴー」の映画を見たこと
● サマーキャンプのこと

…でした

なんか改めて、
どこにも連れて行ってあげれなかった夏休みだったな、、申し訳ないm(_ _)m🙏

新学期も楽しく通えるといいね😊