Pre - UIL concert & Sight reading | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

前の記事
双子ボーイズの学校でScience night があった同じ日、娘はオーケストラコンサート
でした

サイエンス実験の途中でしたが、早めに切り上げて、
Yちゃんを家に送り届けてから、コンサート会場となるシニアハイスクールへ向かいました

今週ずっと雷雨☂️⚡️
この日も朝から雨だったが、ありがたいことに夕方止んでくれたこれだけでもかなり移動しやすい!




今回のオーケストラコンサートは、

UIL Concert ーUniversity Interscholastic League 

本番に向けてのコンサート

全員が全員出れるわけではなく、UILテストで85点以上取らないと出れない、という、今までとはちょっと違う緊張感のあるもの

UILとは、
テキサス州の統括する活動の1つで

オーケストラのように、
学校活動において正規のカリキュラムと並行して行われる教育活動の競技や

スポーツのように、
学校活動において正規のカリキュラムの他に実施される課外活動の競技があり、


州レベルの厳しい審査を受け、ランクづけされます

娘達は7年生のIntermediate Non-Varsity、8年生のAdvancedやChamberの子達がVarsity
この2つのレベルに分けられ、
それぞれ3曲演奏します

この日も、本番と全く同じ状態で演奏しました
{8B14113A-7244-4C2C-83F7-ECDE9024898F}

娘、ファーストバイオリン🎻
ファーストチェア、キープですグッ
{7056894D-970B-4CBB-800D-45F068D39DCD}


そしてもう一つが、
Sightreading 

事前に楽譜を見ることがないまま、初見で演奏するというもの

中、高と音楽漬けだった旦那いわく、
中学校で初見sight read するって結構本格的やなぁ、と…

体育会系だった私は、全く未知の世界で、何かにつけて新鮮です( ^ω^ )


まずは、別部屋に移動
与えられる時間はたったの7分‼️

こちらも本番同様に行われました


先生の話しだけでShadow bowで練習し、
7分後、即本番で演奏。
{E2577195-E6EA-4A6F-A407-48F1E353804A}

娘は、このsightreading わりと得意なんだってよ(^◇^)ほほう



全て終わったのがすでに夜9時🌉

娘はもちろん、
普通なら双子ボーイズの就寝時間ですから、当然2人の睡魔もMAXzzzzzz


お疲れ様でしたーー!

UIL本番まであと11日!!