Science night | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

昨夜、9時過ぎに帰宅
オリンピック女子フィギュアスケート、間に合いましたε-(´∀`; )

アメリカ代表の長洲未来ちゃん(→)、ジャンプ残念(><)!…だけど8年ぶりに充分楽しませてもらった!お疲れ様でしたー!

ガチガチの本命、
アリーナ ザギトワ選手(ロシア)がとエフゲニア メドベージェワ選手(ロシア)がという結果でした(名前がややこしいわ…覚えられへんし(^^;;)

2人とも素晴らしかった!
ザギトワ選手なんてまだ15歳びっくり
色気ありすぎです(゚ω゚)

それに比べて
日本代表🇯🇵の2人の可愛さったらもう!!
SPは見れなかったので、初めて見る彼女達の演技
あどけない仕草と笑顔がめっちゃ初々しくて、、なんか、ほっとした。

ってか、癒されたわ〜〜(ノ´▽`)ノ
ほんま可愛いね。

もちろん演技もすごく良かったです!
宮原知子選手の完璧な演技は、もしかして?メダル??って最後までドキドキ💓
堂々4位入賞、
そして坂本花織選手、6位おめでとうございます🎉
今後の活躍、楽しみですね!


さて話は変わりまして、、


双子ボーイズの学校で
Science night がありました。

{75A00A48-2A9E-4ED7-B455-163EEE42FE44}

1つ目のブースでは、
ろうそくに火をつけて、ガラス瓶で蓋をするとどうなる??

{5D2F6E89-689D-453C-8A4E-5265F54FB2C8}

2つ目のブースでは、
ドライアイス バブル シャワー
{56054191-47E9-4D0A-A795-3DAA039158D9}

バブルをおすそ分け
{0D419055-AACF-4BA0-8E10-7E5AB9773536}
ふつーにソープだったらしい

3つ目のブースでは
{CA75F76E-C96A-47A9-A015-D0F91548C578}

両目を使って、2本の鉛筆を合わせてみる
{EA6FF7E0-6820-47AF-92D3-9AD07227E935}

問題なくクリア
{0D4B4D96-3D17-4821-9E5F-2C2F04189553}

これが、片目を塞ぐと
{0B8B5051-9283-4EA9-8A7F-CE999087520B}
…おかしいなぁ。。合わないね(^_^)a


30分ほど遊んだら
みんなで実験タイム!
{23245B2E-18B7-4051-AA20-E84E2EEA8D1D}

3つのコップを用意して、
実験に使うコカコーラを先生飲んで確認(別に飲まんでもええと思う…(⌒-⌒; )
{CF88EBD0-6CCA-4F22-8947-09605B5DF015}

代表して3人が選ばれて、コカコーラが入ったコップはどれか?当てるんだけど、どのコップからもこぼれないのは何故ʕʘ‿ʘʔ
…手品ですな( ̄∇ ̄)

子供達みんな大興奮‼️

{DEE4671B-483C-4EFD-B161-B49BA148D7F9}
始終テンションが高すぎて、
雄叫びに近いものがあるんですけどー!

先生が質問する毎に、

先生が手品(?)する度に、

とにかく
Screaming〜〜〜叫びおーっ!叫びおーっ!

ただ
う● る● さ● い (^_^)汗

先生も毎回
「はい!叫ばない!」
「落ち付きなさい!」
「雄叫びはもう充分!皆が落ちつくまで先生待ちます!」
このフレーズ
何回聞いたことか‼️

元気がいいというか…うるさいというか…

娘がいつも、
こっち(テキサス)の学校の子達は、みんながうるさい!無駄にうるさい(笑)とよく言ってるけど、、

この頃から作られてるのね〜〜と妙に納得( ̄▽ ̄;)

元気が良くていいけどね。。。笑


実験は他にも、
特殊な紙に火を付けたら一瞬にして消えてなくなった?!とか、
{95D9AF11-B78B-4BFD-9FAD-021D790C9D1D}

摩擦、静電気がどう働くか?とか…


娘のコンサートのウォームアップの時間が迫ってたので、途中でその場を離れないといけなくて最後まで見れなかった(T ^ T)

残念でしたが、、

サイエンスの実験は面白い!
サイエンティストの卵さん達よ、しっかり学んでおくれ〜〜W(`0`)W