最近ハマってます♪ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

定期的に無性〜〜に食べたくなる
メキシカンチュー🇲🇽

渡米したての頃は
クミン?の独特の匂いとビーンズがどーも苦手でしたが、月日が経って味覚も変わったのか、、
無いとちょっと物足らないですてへぺろ

家では
コスコの丸ごとローストターキー🦃を買ってきて身をほぐし.
(骨ガラはダシをとってスープにします)
サルサ、ワカモーレ、チーズ、サワークリーム、そしてシラントロなどなどをトリティアに挟んで食べるタコス🌮

これが美味いデレデレラブラブ
(牛肉バージョンもあり)
結構頻繁に食卓に並びます ♪


先日はNacho cheeseが食べたくなって、
トリティアチップスを買いに行きました。

トリティアチップスといえば、
CAではMISSIONのモノをいつも購入してましたが、こちらにきてあまり見かけなくて、以前はこちらを試しました。
{FC08C1E3-3914-4099-9E82-E4B23780E228}
テキサスオリジナル照れ

今回はこちらを購入
{948FDFD2-4E85-4F27-8C5A-8EFB2B36D712}
何これ、、
めっちゃ美味しいや〜〜んラブ

ちょっと薄くて軽い
塩味も程よく軽〜くあって
かなり気に入りました!

これだけで美味しすぎやから、
Nacho cheeseにするの勿体無い…

といってたら、
ふつーにコスコでMISSIONのトリティアチップス発見⁉️
{3AE9D4B1-82F9-4DB6-B559-477C1C2A3BBF}
3パウンド(1.361キログラム)ビックリマーク

そんないらんねんけど…えー
ま、あったら食べるか⁉️ってことで購入。
缶詰を使って簡単にNacho cheeseを(旦那が)作ってくれて美味しく頂き、

当然めっちゃ余ってるし、
前回買ったオーガニックの超美味しいトリティアチップスもありますから、

大量のトリティアチップス消費の為
旦那がこんなの見つけてきました!
{A4FB8DC2-69F3-400E-8FA6-C726F2E41C38}
6-LAYER DIP (mild)
ビーンズ、ワカモーレ、ガーデンサルサ、クリーミィサルサ、サワークリーム、そしてチダーチーズの6層ディップ
{2E231736-036D-42A0-B15A-A6CFD3217171}

Tom Thumb オリジナルなのでしょうか?
(他では2層は見かけるけど6層は初めて!)


これ!
何気に美味しいんです〜〜照れ
我が家でよく作るタコスにも手軽に使えますラブラブ
{18A6515E-33FD-4799-ACDB-E5B666C20938}

止まりませーんあせるあせる

{383AFBF8-8261-4B17-8087-AAE31A9F5C78}

ヤバい〜⁉️
誰が止めて〜〜!

どっぷりハマってますちゅー