カリフォルニア2泊3日その② | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

今回宿泊させて頂く先は、
友人の知り合いのお宅。

B&B(朝食込みの格安施設)ちっくなことをやっているということで、
お世話になる事にしました。

ロサンゼルスダウンタウンを後にして、
以前住んでいたサウスベイへDASH!

この時期になるとあちらこちらで見かける紫色の花が咲く木が懐かしい照れ

{B8228857-3A52-453B-B3A5-F9BBA4EEE206}

テキサスでは見かけないですね。


宿泊先には3時ごろ到着車

{EA952524-82ED-45A0-B703-09C79CA97BC9}

か、可愛い〜〜😍💕
大っきいワンコがお出迎えしてくれたよ〜!

庭には手作りのパティオや遊具もあって
チビ達大興奮ですラブ
{F9281823-C483-42B0-842E-F36A51CE1805}

{D98F6C14-6D39-4B9F-8074-620C51771357}

初めましてのご挨拶や
今回紹介してくれた共通のお友達の話、
そしてこちらの奥さんのMさん、
少し前にテキサス〜ヒューストン〜ダラスに来ていたとかで、テキサス話でも盛り上がりました爆笑

夜の約束まで少し時間があったので、
やっぱり海見たいよね〜音譜
とやって来たのは、
パロスバーデスのスターバックスコーヒー

海に近づくにつれて
霧がかかってますけどポーン
ええ〜〜っ嘘でしょー?!



{0772259C-A2AD-491C-9219-A024B8EF5471}

なんとか晴れ間が出て来て晴れホッ照れ

{F005913A-2255-4649-9F00-C2F4FD36CF56}

やっぱり素晴らしい景色です!
心が晴れ晴れしますラブラブ


そして娘の要望で向かった先は、、

{8E86C9F9-ABA7-4D6A-A96B-43D171406525}

娘が5才からずっとお世話になった
そろばん教室 & K先生。

親以外で、けちょんけちょんに怒らたのは
後にも先にもこの人だけ(苦笑)

ありがたい事に、
先生が今まで教えた、
数えきれない生徒の中で、
娘が1番の教え子だ!!
と、いつも言ってくださいます。

子育てに関して、
親はこうあるべきとか、教育方針とか、
私達とK先生とは共感する事が沢山あったので、娘を安心して預けていたし、いい関係が今でも続いて、気にかけてくださり、本当にありがたい事です。

娘は家で双子の弟達にそろばんを教えていて、今新しい事を教えてるけど、なかなかうまく教えられない…と

早速 K先生に相談。

そしたら先生
「友よ〜〜!わかってくれる〜〜?!教えるの大変よね〜〜笑い泣き
と、2人でハグして苦労を分かち合ってました(笑)

{A5AB439D-970F-49FA-83C4-291E595A6C08}

早速
K先生のスパルタ指導がスタートビックリマーク

{13EAF76A-4DA6-4DC2-BC48-24CFFF8BB10B}


K先生の前では、
いつものパワーは何処へやら、、
借りてきた猫みたいにおとなし〜くなってたチビ達ニヤニヤ

{9CEFB0B0-FEE5-45C6-86AB-84BAFB258A9F}


ビビり過ぎて、あかんたれの弟くんなんて泣き出してオシッコちびっちゃったよ滝汗


教え方もアドバイスもらって新しい問題集も頂き、

皆でスンドゥブ屋さんでディナー鍋

ここのスンドゥブ屋さんで
テキサスに行く前にも
K先生とK先生の旦那さんとで
食べにきてご馳走になり、見送ってもらったので、

テキサスに引っ越して、
なんとか頑張れてる報告が出来て良かった!
やっぱりK先生.変わらずパワフルだわ爆笑

{9FB3E1B4-483A-493E-9613-D94193A3B871}

次の日は
息子さんの大学卒業式で朝早いのに、
時間作ってくださってありがとうございます。

あー楽しかった〜爆笑