カリフォルニア2泊3日 その③ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

カリフォルニア滞在2日目。

朝の早くから双子ボーイズは
庭で滑り台やブランコ遊び音譜

{163C0D46-D148-4FB9-8058-23243289C56C}

遊び疲れて
リビングで犬とまったり照れ

{162F1655-B8FB-4E87-908B-1DABFDBB6A7D}

このワンコ
今まであった中でも1番でかいチュー

{C5BB0F69-81E5-4B24-A4BF-A49F8FE5790A}

顔の大きさが全然違う〜〜びっくり
本当賢くて可愛いんです💕


目覚めたら
純和風な朝ご飯が
ずらーっとテーブルに並んでいて
(写真撮ればよかった〜〜!)

まるで日本の実家に帰ってきたみたいな
感覚でした。

お家のご主人(78歳)と20歳年下の奥さんMさんと、私達家族みんなでワイワイ食べて…

食後のコーヒー☕️もサッと出てきて…

もう至れりつくせりちゅー
ホテル滞在だとありえない!

居心地よ過ぎてまったりしそうでしたが、
この日も予定入れていたので出かけました。

午前中は
娘のピアノの先生 のお宅へ

先生の家の近くにある
和菓子屋「ちからもち」
{0C7FA893-B10D-4478-9067-58A5D7381B2D}

ずっと変わらない店構え
ずっと変わらないクオリティ
大好物の上品なおまんじゅうをいくつか購入しました。


先生の家に着くと、玄関のベンチで座って
待ってくださってました。
毎回双子ボーイズの名前当てクイズをするのが恒例でして(笑笑)、

たまに当たるけどよく外れる爆笑

今回も残念ながらハズレてへぺろ

相変わらずお茶目な先生で、
私も娘も大好きなのです。

せっかくなので、
ピアノのレッスンをお願いして、

待ってる間に、
旦那はピアノの先生の旦那さんとお茶しに行きました。
私とチビ達は近くの公園で遊びました。
チビ達が仲良かった友達も会いにきてくれて、久しぶりに楽しく遊べました。

{36B71F41-AE78-44E6-BC3F-3EE1B4567D6A}

引っ越しの意味を
いまいちちゃんと理解していない彼ら。
久しぶりに遊んで楽しい〜〜!って感覚のようです。

そりゃそうだよねー
私達も今回、
10ヶ月ぶりのカリフォルニアですが、
懐かしい〜〜という感覚は全くない。。
いたって普通爆笑
まだ住んでるような錯覚に陥ります。
(近くに住んでいてもお互い忙しいと、なかなか会えないもんね)

プレイデートの後、ランチも一緒に!ということになり、
私達は娘を迎えに行ったあと、現地で落ち合う事にしました。

迎えにいくと、
ピアノの先生が、
久しぶりに娘の弾く「エリーゼの為に」を聴いて、
「涙が出ました。。」と笑い泣き

ああ〜〜笑い泣き笑い泣き
そんな事言われたら私まで泣けてくる笑い泣き

時にはかんしゃく起こしたり、
時にはめんどくさかったり、
たまに上手く弾けたり…(苦笑)

そんなゆるーい感じではありますが、
自己レッスンしてきて、

なんとか
真心が伝わったかな〜おねがい

{004EE8A5-6080-469A-9684-40B4B3D7C5AD}

ありがとうございました音譜


そしてランチは
WADATSUMIわだつみ

海鮮丼が手頃な価格で美味しい!らしい。魚に飢えている私達にピッタリの店!!

プレイデートしていたお友達と一緒にチョキ

3人いると
何してても楽しいのね〜音譜

{0EE26E35-6117-4714-B86D-44ABBB8E9E96}

お目当の海鮮丼は、
毎日個数限定で、残念ながらもう売り切れえーん汗
でもこのチラシも美味しかった!

{7DF5CE10-FA9B-4873-825D-06244739513C}

大満足です!!

{929A59C1-71B9-4887-8822-58859AF59D63}

会えてよかった〜〜!
ありがとう〜〜ドキドキ


まだまだ続くよ〜