学校最終日@2016-17 | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

6月2日(金)

今学期の最終登校日。


双子ボーイズは
来年度からキンダーガーデンなので
この学校通うのは今日が本当に最後。。

前の日に
先生宛てにサンキューレターを書いて

{A77EE722-9058-49CC-8DC8-E7CB7AD72BC9}

ギフトカードを添えて用意。
なんか…あっという間だったなあ。


双子ボーイズが3歳の時
デイケア預けてギャン泣きで
30分が限度汗
もしくは2人が喧嘩して叩いて
30分が限度汗

そんな2人ゆえ

プリスクール代もダブルで
かなりの出費が予想されたし、
無理にプリスクール通わさなくてもいいかな、と思い、
マミィ&ミーのクラスにせっせと通っていました。

そんな2人の初の親なし学校生活

どうなることかとドキドキしたのが
ついこの間のように思い出されます。

毎日学校が楽しくて楽しくて
2人とも1日も休まず
元気に登校しました爆笑

兄ちゃんは
鼻血&おでこにタンコブ作って、
呼び出しありましたが…ウインク

最終日の今日も
いつもの様に送り届けて

{27A88ADA-8E69-4499-B44B-FEE88396A11C}

いつもの様にお迎え。

この景色も今日で終わり…

なんか…
感慨深いものがあります笑い泣き

昨日はフィールドアクティビティ
今日は「Moana 」の映画🎬を観たらしい。
最後に、サンキューレターを
自分で先生に手渡すことも出来て、

この1年で2人共、
ぐーんと成長しました。


ミドルスクーラーの娘も
無遅刻無欠席で、元気に楽しく通えた様子ウインク


{F988F507-290F-4ABB-A972-FCFD37DCC36D}

迎えに行くと
友達と楽しそうに歩いて来ましたドキドキ
(チビの方が娘)


娘 :「ああ〜悲しいなあ〜
もっと居たかったな〜〜チュー

そうかそうか笑い泣き

娘 :「学校ほんと楽しかったもん!
H(前の小学生)では、こんな風に思ったことない! 始めて❣️」

そうかそうか笑い泣き

テキサスで初の学校生活
どうなることかと心配しましたが、

娘のこの言葉に
母ちゃん泣きそう…えーんえーん
嬉しい限りです‼️

3人共よく頑張った‼️


明日から
長〜〜〜い夏休みに突入でーす爆笑

{3860EC81-506F-47B4-B6D3-4CFE684FFDEE}

あ、こてっちゃんは
ずーっと休みやね(笑笑)