今年度総仕上げ!オーケストラフェスティバル♪ | テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

テキサスでの奮闘日記〜雲の上はいつも晴れ

15年間住み慣れたLAを離れ、2016年8月にテキサス州プレイノ市に引っ越してきました。知り合いのいないこの土地で、手探り状態で悪戦苦闘の日々を送っています。

先週は学校で
オーケストラコンサートを鑑賞。

そして今年度最後の締めくくりは

Plano USD Presents
Band & Orchestra Festival
🎻🎻🎻

Plano Courtyard Theater にて、
各学校のオーケストラのメンバー達が、
二日間に渡って披露しました。

チビ達をピックして、そのまま会場に向かいました。
{520D676C-F56C-46F5-8CAF-C610EEB6DA1A}

少し早めの到着。
前のグループの演奏が聞こえるので、
外で待機。

{437D0C3D-D072-4AF3-95CD-4E58ED6138AA}

各グループに与えられた時間、
25分間。

先週と同様
娘はfirst violinist(コンマス)ですおねがい

{6C697E3B-AE00-4592-B660-746F57BB9500}

素早くシートの数や位置を確認し、
生徒達(演奏者達)が入場走る人走る人走る人

今回のフェスティバルでは
3人の審査員によって、
評価されるということもあって、

心なしか
みんなの顔にも緊張感出てましたニヤニヤあせる

{056F838E-E90D-4025-9247-75C43B03A33B}

みんなの緊張がめっちゃ伝わってきて、
私もドキドキ💓💓

私の横ではチビ達が、
シアターの折りたたみイスに苦戦!?
チビ助は軽いから、
座っても座席が上がってくる〜あせるといって
うるさいチーン

お願いやから黙ってておくれ〜〜えーん

いろんなドキドキの中
演奏がスタートしましたルンルン
{77B15490-FFE1-4B68-BFC9-2549907E748C}

{D8B4DC57-9FF3-4810-877D-CB78141BA56E}

みんな素晴らしいラブアップ

娘も楽しんで弾いているのが
ひしひしと伝わってきますアップアップ


計3曲を
みんな堂々と演奏し終わって退場。

{B67E957B-06AF-490E-8247-7B4287191988}

皆の後ろ姿、満足感漂ってる!と観客みんな思ったはず照れ

よくやった!1st Violinist!!
感動して泣きそうだった笑い泣き

演奏の音色に浸りながら
会場を出た途端‼️

{5049048F-334A-4783-82F0-F531BD8ED749}

チビ達、走り出すDASH!DASH!DASH!
待て〜〜い‼️
もうちょっと余韻に浸らせて〜〜笑い泣き


家に帰ってしばらくすると
オーケストラの先生から結果報告メール!

フェスティバルでの
審査員による評価は…

Superior (最高評価)

イェーイ💮おめでとう🎉🎉



イベントも終わり、
学校も残り5日。
明日は遠足音譜
(Dallas Zooですが…笑)

新天地テキサスでの学校生活
充実した日々を過ごせたようで、
心からホッとしています。
娘自身も凄く頑張ったと思う照れ

娘の希望で
今年の夏休みキャンプは
オーケストラ三昧🎻
学校区のミドルスクールオーケストラキャンプに加え、5泊6日のお泊まりキャンプも❣️

来年度はプライベートレッスンもスタートします(習わせてあげられそうです爆笑)。


思う存分楽しんで欲しいものですグッド!