■1st.ソロ生誕ワンマン② | CANDY GO!GO! なぎさりんオフィシャルブログ「世界のなぎさ」Powered by Ameba

2016年12月24日(土)
渋谷RUIDO K2
なぎさりん1st.Birthday ONEMAN


〜アイドルっぽい公演〜


{6F3D2066-3D68-4B58-A7E5-94C3567D4710}


衣装
ステージ装飾
セットリスト
映像
小道具準備


全て自分で用意しました

完全「なぎさりんプロデュース」をやりたかったので


リハーサル終了後
開場時間までの間、必死で自らの手でステージ装飾しましたよ(笑)




映像に残しておきたいぐらい準備姿が凄い光景すぎて、渋谷RUIDOのスタッフの皆様が「大丈夫ですか?手伝いますよ!」ってすごく心配してくださいました(笑)かたじけない


{2E19AC62-29E5-43F3-B59C-D16A4966C72A}



時間さえあればもっと風船いっぱいにしたかったけど、それでも我ながら素晴らしくウザいいステージだなって思った(笑)

{670F7C5C-C8E2-4CE2-88AB-71B5CF6AC211}


-OP映像-

{5A303061-E30C-4E6D-BA3B-10B84F1897D3}

{95CE9CEF-F62B-45D6-BE4C-FDE58A5EBAA2}

{EF1B3697-53E6-4D48-AE61-92C79E9806B4}


チラッと見せるとこんな感じ(笑)


これに壮大なメロディをのせて

効果音とか背景画とか使用するMVのショットとかかなりこだわりました


1.YOU

当初はこの曲は後半にやる予定でしたが、OP映像からの流れが1番いい感じだったので1曲目に

白サイリウムいっぱい嬉しかった!


2.Forever〜あなたのとこへ〜

CANDYGO!GO!の曲の中でもあまり好きじゃない曲(笑)だけどアイドルっぽい公演にはふさわしいのでやりました

アイドルなりきってた私、完全にな


-MC-


3.ぴったりしたいXmas
4.恋の呪縛
5.初恋サイダー

ここの3曲は、アイドルとして尊敬しているハロプロさんの曲をやりたい!という願いからの選曲


本当は松浦亜弥さんが大好きでやりたかったのですが
コールが難しいのでシンプルなコールが入れられる(私が知っている限りで)ハロプロさんの曲をチョイスしました



この時、ライブの途中にけっこうハプニングがあって
左耳は耳栓をしていてもともと音が聞こえないのですが、右耳が突然プツプツ途切れて音が聞こえてしまって内心パニックでした



6.雪の華 
7.GLAMOROUS SKY 
8.alone

この3曲連続の流れ凄く好きで
ちょっとアイドルっぽくなくなっちゃうかな?って悩みましたが

ここはお気に入りだったので変えませんでした

中島美嘉さんは名曲本当に多い




-映像-

ワンマンで初披露の新曲「なぎさりんの歌」の「振り付け講座」映像

磯野さんと高城さん、そしてカメラマンで星さんを呼び出して12/21東高円寺のスタジオで撮影しました(笑)


9.なぎさりんの歌

この曲はワンマンでしかやらないレア曲にしたいなって思ってる!

ちなみに曲の完成版が送られてきたのが退院後で作詞とかめっちゃダッシュでやって焦りました


10.Don't say lazy

この曲いれたのは、間奏でステージ上にあるお城の中で早着替えがしたかったから(笑)

{7DDA681B-7119-4E90-B5FF-AE9EC7B087F2}

白いうさちゃんから黒いねこちゃんに早変わり☆


アイドルっぽい公演の演出は
お城の中で早着替えってとこから実は決めてました(笑)

成功してよかった!


11.U&I
12.Weare!!!!

この時はもう、正直パニックになってて記憶が曖昧でした

全然音が聞こえなくなっちゃって、リズムがちゃんととれない

しかも顔が固くなっちゃって口が開かないし
しっかり発音ができなくなっちゃってて本当にキツかった



13.ファンファーレ

ラストにふさわしいなって思って入れた大好きな曲


風船を会場に散りばめる演出もやりました




1部が終えた時
口が痛くて開けなくて

口から飲んだ水が溢れて飲めないし

舌の奥が痛くておにぎりすら食べれないし
舌がしびれて、まともな日本語の発音ができなくなっちゃってて、2部ムリなんじゃ?っていう不安しかなかった


でも気持ちで負けないように
ずっと楽屋で自分に暗示かけてた

「やれる!できる!大丈夫!なぎさりんだぞ!!!」ってひたすら繰り返し自分に言い聞かせてて、はたから見たらかなりヤバい奴みたいになってたと思う(笑)




でも暗示
意外と効果あるかも!って今回のことで分かったからこれからもヤバい時は自分に暗示かけることにしようと思ったよ


1部はとにかくバタバタしてたのもあるし、久々のライブでトラブルがありすぎて本当に終始気持ちに余裕がなかったです


楽しかったけどね!


〜アイドルっぽくない公演〜につづく