☆著作権ってめんどくせぇ☆ | 卒花しましたOpiiのWeddingブログ( *´꒳`*)

卒花しましたOpiiのWeddingブログ( *´꒳`*)

2018.11.10卒花しました。
Opiiの結婚式を上げるまで、そして上げてからは思い出を少しずつ。
発狂したり、泣いたり、喜んだり、ニヤニヤしたり色んなことがあると思いますが御付き合いお願いします( *´꒳`*)

昔はそんなの一言も聞いたこたなかったぜえー
Opiiです。

はい。めんどくせぇ問題出て来ましたよ。
【著作権】ね。

今って映像演出用のムービーだったり、式中に流す音楽だったり、ぜーーーーんぶ著作権とやらに守られておるんですねゲロー

昔はみんなCDに曲編集して持ち込んでたのに、ここ数年はそれやるとダメって事でかけたい曲あれば、基本原盤を持ってこーいビックリマークって事らしいですなえー

はぁ...引越しの時に使う曲が入ったCD捨てちまったしえー

iTunesで買ったやつもダメ?って聞いたら「残念ながら...ダメです」だってえー
お金払ってるやないかーいショボーン

はぁ...使う予定の曲が入ってるCD買わなくちゃショボーン