つるバラの誘引(ビエドゥー、ビアンヴニュ)♡ | セキセイインコのピータンと小さな庭

セキセイインコのピータンと小さな庭

娘がお迎えしたセキセイインコのピータン♂4歳5カ月(2019年1月1日虹の橋を渡る)との楽しいの暮らしと思い出、趣味のバラ栽培、ジェルネイル、コスメなど、日々のたわいの無い生活を綴ります。

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

昨日は
とても寒い我が家地方でした雪の結晶

超暑がりの私は
暑いよりは全然良いんですけどねウインク


昨日の
つるバラの誘引剪定は
デッキの上に置いてある2つのバラピンク薔薇
ビェドゥー
ビアンヴニュにしました音譜


まずはビェドゥーですピンク薔薇

デッキ上の
右側に置いてあるバラが
ビェドゥーですラブラブ
12号鉢でこれだけの数のお花を
咲かせてくれる
とても優秀なバラですラブ
病害虫にも強く
樹勢も強くて
美しさと強健さを兼ね備えた
デルバールらしいバラですニコニコ

近くで見ると
ペールピンクにピンクの絞りが入る
とても上品なお花ですラブラブ



誘引前のビェドゥーです赤薔薇

ビェドゥーは今年は
ベーサルシュートが出ていなかったので
少しの手直しと
剪定だけで済みましたニコ
たったのこれだけの枝に
なりましたが
ビェドゥーは、
これだけの枝から
沢山のお花を咲かせてくれますラブ



そして次のバラは
ビアンヴニュですピンク薔薇


見えづらいですが
ビアンヴニュ
デッキ左コーナーに置いてあります音譜
こちらも12号鉢で育てています


コーラルピンクの
巻き巻きの美しいバラですラブ
こちらもデルバールのバラで
丈夫で花付きもよく
病害虫にも強いです音譜
枝も細くしなやかで
誘引もやりやすいバラです音譜


誘引前のビアンヴニュですピンク薔薇
良いベーサルシュートを
3本出していましたウインク


今年は
こんな感じに誘引しました音譜
写真で見ると
誘引の形がイマイチなので
後で形の修正をすると思いますウシシ


セキセイインコ黄虹


クッションで
セルフカキカキピータンです♫

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします
更新の励みになります♫