半年ぶりの乳がん検診 | 乳がん克服からダイエット講師へ

乳がん克服からダイエット講師へ

40代半ばで乳がん告知。
手術&治療からの体の変化。
ダイエット講師へのきっかけや旅行大好き主婦の日常やダイエットに関する記事をお届けします。

こんにちは。

元乳がん患者、現在ダイエット講師のpi-koです。

 

半年ぶりの乳がん検診でナグモクリニックです。

乳がんは克服したと思ってますが、やっぱり毎回検診はビビってます。

 

診察室入ると「ずいぶん痩せたじゃん!何して痩せたの?

ジム通い?」

と質問攻め!

 

痩せろ痩せろって散々言われ続けてましたが…

 

ほぼ元に戻ったんじゃない?と

昔の写真一番太ってた頃の写真今回の写真を見比べる院長。

 

「完全に元通りになるにはあと-1㎏、それがなかなか減らないんです!」といえば

「なかなか減らないってことは今がベストなんじゃない?」

と院長!

 

私の右の胸はお腹です。

改めて写真で見ると、一番太ってた頃(今より+10㎏)は

明らかに右胸が大きすぎてバランスが悪い。

胃もお腹も出ててめっちゃみっともない!

それを見てもう絶対太らないようにしようって誓うくらい滝汗

 

エコーやりながら、「食事改善」でカラダに必要な栄養を摂り入れ続けたら痩せてったってことを伝えたら…

「え?今さら???」だって!

今さらだろうが気づいて実行したんだから少しくらいほめてくれてもいいじゃん!!!と思いましたがそれが院長!

 

 

エコー問題なし、血液検査…異常あったら電話するよ。

でも今のあなたは問題なさそうだね。

とのことでした。

 

血液検査問題なければ次回半年後。

 

とりあえず1日経って電話ないから大丈夫かな?と思ってますが…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。