乳がん患者会 | 乳がん克服からダイエット講師へ

乳がん克服からダイエット講師へ

40代半ばで乳がん告知。
手術&治療からの体の変化。
ダイエット講師へのきっかけや旅行大好き主婦の日常やダイエットに関する記事をお届けします。

こんにちは。

元乳がん患者、現在ダイエット講師のpi-koです。

 

乳がん検診でナグモクリニックへ

その日は患者会。

久しぶりに参加させていただきました。

 

その日全摘手術(別の病院で)だったのをキャンセルして

ナグモクリニックで同時再建を希望されて診察に来られてた患者様がおみえでした。

ものすごく勇気ある決断!

乳がんの診断でただでさえ不安なのに、全摘…

当時私も耐えられないと思ったからこそ、同時再建にこだわりました。

不安そうだった表情も次第に明るくウインク

 

そして、また別の名古屋の病院ですが、そこでは再建手術はやってないとのこと。

再建を希望されるなら他へ…と案内されたとかでナグモクリニックに来られた患者様。

再建は二の次と考えてる医師が多い中でなんていいお医者様なんでしょ~おねがい

本当にそんなお医者様ばかりならいいのに~

 

年々増え続けるように思う乳がん患者。

患者会と私の乳がん年数と同じです。

私が乳がんの診断を受けた時とほぼ同時にできた患者会。

患者会のおかげで乗り越えられたこともたくさんあった。

不安だらけの患者様の、少しでも希望になれたらと

自分自身のことも忘れないよう、これからも時間があれば患者会には顔を出したいと思います。

 

image

手術前に患者会に顔を出してくださった南雲先生。

 

患者会の後はお決まりのランチ!

image

最後までお読みいただきありがとうございました。