こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最近の我が家での勉強会の様子をお伝え。(複数回ある。)


まずは、初めてお呼びした、ハーブとスパイスのお料理教室主宰の美樹ちゃんとのお勉強会(お勉強会=持ち寄りお料理で新しい味を勉強するという名目で美味しいものを食べる会ですww←食いしん坊会笑い泣き

 

 

 

そんなお料理たちがこちら〜

 


 わたくしが作ったもの、

(レシピあるものはピンク色・名前をクリックしていただくと出てきます)



 

カリカリポークの彩りサラダ(アロニア仕立て)



・あじのセビーチェ




バーニャカウダ春のお野菜とともに

(バーニャカウダ〜は材料3個でできちゃう優れもの)

 



・炊飯器で参鶏湯風

 




おかわりはおにぎり添え

 

 

美樹さんが持ってきてくれたり我が家で作ってくれたものたち



・ドラゴンフルーツとハモンセラーノのサラダ

チーズもたっぷりで🍷会いましたー!




・酒粕とクリチのトリュフ

これさ、酔っ払うくらいの酒粕(これがまた絶品)で、酒飲みにはたまらないやつ!

トリュフにするのがさすが👏







・キヌアのハーバルマリネ


スーパーハードのキヌアがつぶつぶつぶつぶ美味しかった。




・桜のシフォンケーキ

 

これ!めちゃくちゃフワンフワンで、ずっと食べてたい!

顔を埋めたいくらい笑笑だったー!!!




 

 

 

美樹ちゃんは、ハーブ&スパイスのお料理教室をされているんですが私も大好きで、2度ほど通わせていただきました。


行くたびに新しい発見があって、アイデアがまたすごいんです。


行くたびにってすごいよね。

 

 

不定期開催のお教室なのでリピーターの方も楽しみにされててなかなか予約も難しくなってますが、今ちょうどエスニック料理レッスンの申し込みをやっていて、少しだけ空きがありました↓

 

気になった方は是非みてみてね。

 

 


教室は美樹ちゃんのご自宅でデモスタイルで

素敵なテーブルコーデも楽しめて


まるでレストランでお料理食べたあと、自宅でも作れる・・・みたいな感じです。

 

 


美樹ちゃんの最近の大ニュースは「おにぎりあたためますか」で大泉洋さんと共演されたんですよ〜!


番組みたけどすごい面白かった!

大泉さんと漫才やってはみたいだった😂



 

↓こちらに載ってるよ。

 

北海道へ来て、同じジャンルのお友達が増えていく喜び♪

 

 

また、飲みたい勉強会したいな♪

 

 

 

お酒も好きで話があいすぎる美樹ちゃん❤︎

(ここだけの話、私の実母と同名です)

方向音痴なとこと見かけによらずどぢなとことかも大好きです。笑。←仲間意識😂

 

 

 

 

 

この方との出会いは、私のブログではちょこちょこ出てくる水谷早百合ちゃんのおかげなんですが・・・長くなるのでまたご紹介しますね。

 

 

 

 

んで、話飛びますがその、早百合ちゃんのこと。



 

レシピの女王からのお付き合いの水谷早百合ちゃんが!

なんと、マフィンのお店を出したんです。(三重県です。)

ただ・・・・私には場所が分からないんです。

土地勘なくって。

お近くの方は是非(でも大人気なので予約されるのが一番良いみたいです!)

この方のお料理は間違い無いです!木金土曜日の開店だそうです。


詳細はさゆりちゃんのインスタ見てみてねー

早百合ちゃんインスタはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

そんな活躍のお友達の話だったんですが

わたくしも・・・やるんですお料理教室。よかったら❤︎↓

 

6月26日(日)開催

木の器と曲げわっぱの夕花野さんとコラボでお料理教室のお知らせ(お申し込みは5月23日からです)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

北海道の本屋さんでも本の追加注文が入ってるそうです。炊飯器、電子レンジ、トースターの火を使わない調理です!春休みにもお役立ちの1冊。

 

もしよろしかったら

今日お出掛けで本屋さんも探してみてください。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick