こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日からご紹介しております

「おあじはいかが」の季節の食卓

ブーケちらし寿司が主役のお祝いの日の食卓です!

 

MENU

・華やかブーケちらし寿司→レシピはこちら

・春野菜のチキン南蛮サラダ→レシピはこちら


・苺のマシュマロムース

 

 

 

 

 

今日は、みんな大好きであろういちごのマシュマロムースのご紹介しますね〜(・∀・)

こちらはいつものマシュマロムース!

材料2つで作れるので思い立ったらムースできますね。

 

ちょっとムースろうかなって時にww

 

 

では作り方です。

 

 

【苺のマシュマロムース】

(グラス4個分)

いちご 18個程度

牛乳 300ml

マシュマロ 100g

  A

砂糖 大さじ2

レモン汁 小さじ1

 

 

 

 

 

①鍋に牛乳を入れて中火で沸騰する前まで温める。火を止めてマシュマロを入れて泡立て器で軽く泡立てる。

 

 

 

 

 

 

②①をグラス4個に分け、荒熱が取れたら冷蔵庫に入れて1時間以上冷やす。

 

 

 

 

 

③いちご6個はビニールに入れて指で潰し、Aを加えて揉み混ぜる。

 

 

 

 

 

 

④ムースが固まったら残りのいちごでデコレーションをして、③のソースを添える。

フレッシュソースって美味しいよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる時にソースをかけていただきま〜〜す!

 

 

 

 

 

 

いちごって美味しいし可愛いし映えるから1品作っておくと素敵に見える(し美味しいしww)

マシュマロと牛乳だけで作れるから本当に思い立ったら作れます。

 

ふわふわのマシュマロと潰しながら混ぜるだけの簡単ソースがまた合います!

簡単にできておすすめ!

 

さあ!

 

 

今日で春休みファイナル。

 

 

娘とカフェに行って楽しい締めくくりをしましたよ〜。

お兄はボウリング行って終了だったらしいww

それぞれの春休みが終わっていく。

 

 

今日のカフェは↓

 (今日のカフェというほどカフェ通ってないけど)


 

 

もう半袖の陽気です合格

娘との女子会楽しいな〜。

・・・この前はベランダで縄跳びやって

カロリー摂取を免除・・・以上にカロリー摂取したけど(笑)

 

母、内側から網戸を閉めて撮影。(横着か。。)


 

 明日から通常モードで行きますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

北海道の本屋さんでも本の追加注文が入ってるそうです。炊飯器、電子レンジ、トースターの火を使わない調理です!春休みにもお役立ちの1冊。

 

もしよろしかったら

今日お出掛けで本屋さんも探してみてください。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick