こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 木曜日はどさんこワイドさんの特集で

「てまぬきレシピ」の炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

 

 

それでですね、てまぬきレシピ本のワンパブリック社の編集さんより嬉しいご報告。

 

 

北海道の本屋さんでも本の追加注文が入ってるそうです。

今はネットで購入できる時代だけど

やっぱり、見てから買いたい方もいらっしゃると思うんですよね(私そっち派ww)

炊飯器、電子レンジ、トースターの火を使わない調理です!

春休みにもお役立ちの1冊だと思っています。

 

もしよろしかったら

今日お出掛けで本屋さんを見かけたら、探してみてください。

 

 

 

ネット販売はこちらです❤︎↓

 

 

 

 


 

さてさて、昨日からの続きですが「おあじはいかが」2月号でご紹介いたしました韓国風の鍋の食卓♪

 

 

今日は簡単キンパ風おにぎらずご紹介しますね〜〜。

 

 

韓国風の海苔巻きって美味しいよね。

中華料理も美味しいけど韓国料理の方が日本人には合ってる気がする。

焼肉なんてもう文化にすらなってるよね。

あ!

札幌で韓国の美味しいお店知ってたら教えてください❤︎

 

 

 

 

 

 

で、大好きなキンパなんですが

こちらトースター調理のてまぬきレシピでお送りいたします♪

 

 

巻き寿司は面倒なイメージがあるけど

パタパタと折り込むだけのおにぎらずなら

本当に簡単にできちゃうから

これからのお弁当シーズンにもお役立ち!

 

 

しかもさ、面倒な具材の調理をトースターにしたからこれまた簡単なんです。

(トースターがない場合は魚焼き用グリルの弱火でも調理できます)

キンパはお野菜もお肉もバランスよく取れるから

春休みお留守番ご飯にもおすすめです。

 

 

 

では作っていきましょう〜〜〜🙋‍♀️

 

 

 

 

「トースターでキンパ風おにぎらず」

材料

 

ごはん 300g

焼きのり 全形2枚

牛肉(薄切り・こま切れなど) 150g

いんげん 6本

にんじん 1/5本

たくあん(薄切り) 4枚

大葉 8枚

A

しょうゆ 大さじ1

オイスターソース 、砂糖 各小さじ1

 

 

 

①いんげんは斜め3cm程度に切り、にんじんは千切りにする。オーブントースターの天板にホイルを敷き平らに並べる。

 

 

 

 

 

 

ポリ袋に牛肉(薄切り・こま切れなど)と

A(しょうゆ 大さじ1、オイスターソース 、砂糖 各小さじ1)

を入れてよくもみ、①に広げて乗せる。トースター(1000w以上推奨)で肉に火が通るまで10分ほど加熱する。

 

 

 

③焼きのりは中央まで切り込みを入れて、2箇所にごはんを乗せそれぞれに②の肉、たくあん(薄切り)をのせる。残り2箇所に大葉、②の野菜をそれぞれ乗せる。

 

 

 

④のりをぱたぱたと折り込みラップで包む。(2つ同様に作る)。

 

 

 

⑤ラップの上から食べやすく切り、ラップを外す。

 

 

 

 

昨日のタッカンマリ風鍋と並べて韓国の食卓に!

 

写真の「炊飯器でタッカンマリ風鍋」レシピはこちら

 

 

 

 

 

韓国料理、LOVEなのですが旅行はなかなか行けないので

お家韓国楽しみましょう(・∀・)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

動画なので見やすいですよ〜。

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

 

実は自宅撮影なんです!リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 

 

新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから