こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



 

 

 

「おあじはいかが」10月号が出ましたよ!

 

我が家にも届きましたが

今月も楽しい!

 

 

 

 

冒頭は

秋のほっこりご飯特集!!!

ご飯良いね〜〜〜

 

 

 

炊き込みご飯に、

キンパやおいなりさん、おにぎらずも!!!

 

 

他にもたくさんの秋のご馳走がたくさん!

 

 

 

私のページは今回はハロウィン!

・レンジでお化けのキーマカレー

 

・ミイラのチョコバナナパイ

 

・デリ風カボチャサラダ

 

・マシュマロお化けのオレオサンド

 

 

をご紹介(・∀・)

 

ハロウィン仕様でかわいく演出してみたよ!

 

 

 

またレシピは更新しますが

レンジで作るカレーレシピの豆バージョンは↓

 

 

 

あと、ハロウィンのミイラパイ、こちらはちょっと材料多いバージョンww

【ハロウィン】ミイラのアップルパンプキンパイ
【ハロウィン】ミイラのアップルパンプキンパイ
可愛いミイラのパンプキンパイにリンゴの甘みもプラス。お子様と一緒に色々なミイラを楽しんでくださいね。

 

 

 

さてさて、お休み中は・・・

お友達の畑へ呼んでいただき・・・・

 

 

 


芋掘り〜〜〜〜

(お兄はもう中1のため別行動ww)

 

 

ナスの花

 


 

オクラの花

 


 

育ちすぎたきゅうりがへちまのよう!

 


 

たくさんいただいてきました。

 

 


 

 

 

ので、

野菜嫌いの子供達にもたっぷり食べてもらおうと

豚バラで野菜巻き巻き!!!

めんつゆとお砂糖で甘辛く味付け。

 


野菜たっぷりの食卓に。

(ひまわりももらったよ!)

 


 ・ピーマンとキャベツとさつまいもの豚巻き甘辛焼き

・具沢山豚汁

・フレッシュプチトマトソースの蒸し鶏


です!

 

 


 プチトマトは水につけてそのままガブガブいただきました笑笑。



 



 


んで、このハバネロと南蛮!

かなり危険なのでビニテ着用で「一升漬け」を作ろうと思います。

 

 

 

この畑の持ち主さん、素手で刻んで

その後頭を洗ったら頭が燃えるように痛かったらしいガーン怖!



私も以前一度、唐辛子刻んで目を擦った時は熱かった!(痛いの通り越して燃えるようでした!)

 

の、何倍もの辛さのハバネロ。

 



主さんとだんな!



畑でかじって大汗かいてたよ💦

(今日、トイレ大丈夫だったかな?)

 

 

 

みなさんも辛いもの扱う際は十分にお気をつけて🙏(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月中、火曜日11:30ごろから10分程度出演してます^ - ^

てまぬきレシピのことお伝えしてます♪

 

ラジコ(rマーク)↓だといつでも聞けるって!!!

 

 

 

 

もし、お時間あれば聞いていただけたら♪

毎週放送終わりにレシピ本プレゼント応募して頂いてます😊

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

8月26日新刊発売しました!

 

「炊飯器、トースター、電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazonはこちらから↓】

 

 

 

 

 

※楽天さんでも在庫補給されました!

 

【楽天はこちらから↓】

 

 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから