こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

またまた・・・お時間空いてしまって申し訳ないです🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した、鶏もも肉で作った唐揚げレシピ。

 

 

 

 

 

 

お友達から「胸肉でも作れますか?」と聞かれて、作ってみたんです。

 

まあ、ももでも胸でもできるよねって・・・・考えてたんだけど

胸肉の場合、カリッと感があまりでないことを発見!!!

これはですね・・・おそらくですが、胸肉の方が脂肪分が少ないからではないかな〜と予測するのですが。。。。

 

できあがりはこんな感じで、見た目的には問題なさそうなんですが

ちょいとしっとり感が強いんです。

何回トライしてもも肉まではカリッといかなかったので・・・

そのまま食べるよりは

やっぱり添え物としてのスタンスがちょうど良い感じかな〜。うん。

 

で、お野菜と合わせてみたらこれがさっぱりして美味しかった♪

まあ、なんっちゃって南蛮漬けですね!まあサラダですよww

 

ので、

単品ではなく、合わせてご紹介しますね!

 

 

まず、はじめに胸肉に小さじ1の砂糖をまぶして少しおき出てきた水分を拭き取っておきます。

これ、やったらお肉柔らかくなる・・・と言うのもあるんですが

やらなくってもしっとり仕上がります。

どちらかというと、これをやっておくことで少ししっとり感が回避されるのでやることにしました!

 

 

鶏むね肉を大きめの1口大に切り、ポリ袋に入れ

焼肉のたれ 大さじ1、醤油 大さじ1

を揉み込み、他の作業をする間置いておく。

 

 

 

 

ポリ袋に片栗粉大さじ3を2回に分けて振り入れその都度上下に振って粉をまぶす。

この時、もし、下味の水分が多いようなら、粉をまぶすビニールを変えると良いです。

 

で、こんな感じにしっかり粉がついてるようにしてください(ポイントです!)。

 

 

ラップ(クッキングシートでも)を敷いた耐熱皿に乗せてレンジ(600w)で6分加熱します。(ターンテーブルの時は真ん中を開けてドーナツ状に置いてください。

 

すぐに、キッチンペーパーにあげて油を切ります。

こんな感じでしっとりとした唐揚げ風が出来上がります。

これで食べてもお味は美味しいのですがちょいとしっとりしてますんで・・・

 

 

 

きゅうり1/4とにんじん1/5程度を千切りにして、塩をひとつまみふり、5分程度置いておき、水分を絞ります。

 

お酢を小さじ1杯混ぜて・・・・

 

お肉と和えて盛り付けます!

これ、冷やしていただいても美味しい♪大葉も千切りにして添えてね。

 

そんな、レシピ仕上げてみました!

 

 

 

ごめんね、遅くなっちゃって🙏ゆぅゅぅちゃん❤️

 

 

 

元レシピもも肉唐揚げサラダレシピは↓

 

 

 

 

んで、最近の話なんですが

歯医者に通い始めたんです。

・・・というか通うつもりはなかったんですが

1回行きだすと通うはめことになりません?

 

 

久しぶりの通院です。

 

 

毎週1回は治療してます。

4回目くらいかな?

 

 

行かなきゃいけないと思いつつ放置してたんで

終わる気配がないくらい、次次に治療箇所が見つかる(°▽°)

 

 

出費も痛いし・・・時間もかかる・・・

 

 

溜めちゃいけませんね汗

子供には言うんだけどね・・・虫歯になるから〜〜って・・・えらそうにね・・・。

 

 

しばらくは全集中で治療に専念します!

皆さんもお気をつけくださいね😂

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから