こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

さば缶レシピ、続いております。

今回は、またまたさば水煮缶詰で!

 

ちらし寿司です♪

こちらのレシピ、簡単なのに

爽やかで美味しい!

手ごね寿司をイメージして作ってみたんですが

爽やかで美味しくて、今の季節にぴったりのお寿司になりました(・∀・)

 

 

 

作り方を簡単にお写真でご説明しますと・・・

 

 

ご飯を盛ります。(あ、この器気になる?→器のお話はこちら

 

 

サバ缶の身の部分を軽くほぐして乗せます。

 

海苔の佃煮とオリーブオイルと酢で作った寿司酢をかけまっす。

 

クリームチーズにプチトマトアボカドなんかをのっけて

 

 

かいわれとかスプラウトでかわいく♪

これね、今までもご紹介したことがあるちらし寿司と同じ作り方なんですが

サバ缶で作ると、すっごくお食事感もまして良い感じに!

 

サラダ寿司って感じかな?

 

サバ缶が入ってるだけで栄養的にもしっかりしてるし

ランチにサラッと食べても、夕食にサラダ感覚で添えても良い良い。

 

簡単に作れて美味しいので

食べて欲しいな〜(笑)

 

 

詳しい分量はこちら↓

 

 

 

 

今回のレシピは

#清水食品タイアップ

レシピです♪

 


「#うまいさば水煮」「#SSK」「#清水食品」「#SSKタイアップ」


 

 

 

そして、今日は晴天の北海道なんですが

本当に気持ちが良い天気です。

 

 

ニュースではコロナの暗い話題ばかりなので

テレビは消して、外でゆっくりしたいですね〜。

 

 

ま、・・・仕事なんですけどね(・∀・)

 

 

 

 

北海道のキャンプ場も閉まっていたり

入場制限があったりでなかなか狭き門になってしまってますが

良い季節ですね〜〜〜♪

 

 

 

 

お布団もお外に干せるしね。

 

 

 

ま、・・・・・仕事なんですけどね笑。

 

 

 

 

今日も良い日を♪

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから