おはようございます!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

先日の東京出張のことをちょっとだけ。

 

 

怒涛の5日間の撮影!

 

 

行きの飛行機はすんごい揺れて・・・・

飛行機には何度も乗ったことがあって

何度も聞いてた機内アナウンスだったけど・・・

 

 

 

これは初めてだった↓

 

 

「ただいま、風の影響を受けて揺れております。

揺れましても今後の飛行には一切影響はございませんのでご安心ください。(ここまでは普通この後↓)

 

 

具合の悪いお客様はシートポケットのエチケット袋をご使用ください。

 

 

ゆれが激しくなった場合は肘掛けや背もたれにおつかまりください。

 

 

って!いう?

 

 

叫びおつかまりくださいって!!!

 

 

いや、もっとちゃんとした日本語だったような気もするけど

つかまらなければいけないほど揺れるの叫び!?

 

 

とゾッとしながら東京へ降り立ちましたよ。

 

 

まあ、シートに捕まらなくても大丈夫ではあったけどかなりゆれはしました😂

 

 

 

今回の東京行きは春休みの緊急事態宣言で伸びて2回目の計画。

もうこれ以上は撮影も伸ばせないということで

この時期でしたが移動をさせていただきました。

 

 

なので、不要不急の子供たちは北海道において私一人の移動。

 

前日の買い出しや、移動を入れたら1週間!?

娘が生まれてからは初めてじゃないかな?

こんなに家を開けるのは。

 

 

こんなご時世なので私も仕事の買い出し以外の外出はしてません・・・・

と、いってもスーパーは3軒ハシゴしましたDASH!

 

 

 

神奈川の叔父の家で

叔父と叔母と過ごす1週間。

朝は5時起き、ラジオ体操をBGMに(叔父たちは毎日体操している!偉い!)

レシピのチェックとその日の撮影の準備。

 

 

朝9時から夜まで×5日。

 

 

作って撮っての毎日でした!

その間、リビングとキッチン、下の1部屋とトイレ、洗面所など

全て貸してくださったおじ、おばに感謝。

 

 

私たちが撮影でバタバタしてる間は気配を消して

でも呼んだらすぐに返事が来て・・・・

 

その道のプロ!?(そんな道はない)

 

足りない食材の買い出しもありがとうございます。

 

 

 

そしてね、アシスタントに入ってくれた笠原知子さんがまた

すばらしくって、私が1つのことに集中している間に

先の先のお料理の下ごしらえが終わってるんです目

 

image

 

 

 

■ちなみに・・・

 

知子さんは

桜木町徒歩2分のSakura Taps というお店を間借りされて

週1回のスパイスカレー屋さんをOPEN!

木曜日の11時〜13時までお店をされるそうです!

昨日の13日にプレオープン、

5月20日本オープン予定ですのでお近くの方は是非!

丁寧な仕事で間違い無いと思います(・∀・)■

 

 

 

 

 

もちろん、編集、ライターのお2人の的確な指示。

カメラマンのMさんの安定のカメラワークにスタイリストMさんの

世界観が加わって最高の撮影でした!

実は・・・今回初のレシピ本でお世話になったカメラマンとスタイリストさんにお世話になっております!

image

私の中での最強メンバー❤︎

 

 

↓こちらの本です!

 

 

 

 

 

そして、なんといっても・・・・

2人の子供の世話をGW中に頑張ってくれたパパ。

毎日送られてくる自炊の写真たち!

 

1日目!

ローソンで購入できる冷凍の成城石井のピザ。

ママのレシピのレンチンカルボ→レシピ

チキンの煮込み

 

2日目

お好き丼

鰤しゃぶ

昆布が大きいぜ(・∀・)アップ

 

楽しい丼に!

 

 

3日目

カレーとママの置いてった挽肉そぼろであいがけ丼

お惣菜はコンビニだそうです。

 

 

 

4日目

豚のスペアリブのトマト煮込み!

切らしていたローリエまでいれてやがる!

すごいね。

 

 

んでさ・・・・

「料理終わりには洗い物も終わってるから!」って・・・・。

できる男感も見せつけてくれるぜ!

↑洗いながら作れない私😂

 

 

 

まあ、そんな感じでしたので、

私が帰った日は出かける前よりきれいになっておりました!(いいのか?)

 

・・・ありがとうございます🙏

(おかげで、今も洗い物をすぐやってくれる😳!)

 

 

 

 

そんな、いろいろな人が関わってくれて

本が1冊、できようとしております。

 

 

今はまだ、レシピ、写真が揃った段階ですが

これから細かい作業を行いまして、8月末〜9月発売の予定です。

 

 

皆さんに手に取ってもらえる素敵な本に出来上がるよう

頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

4月発売!朝ラク弁当ページ担当しました❤︎↓

 

 

 

1月発売!「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから