こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



 

 

 

今日は春休み、小2になったアオさんのお弁当まとめで〜す!

(1個だけ兄の置き弁まじってます)

 

 

 

安定のオムライス弁当

 

今回のソーセー人にはケチャップでお洋服を(スケスケ!)

オムライスはレンジ調理だから簡単です。

横にアイスキャンデーみたいのありますが保冷剤です。

 

 

menu

 

オムライス(レンジ調理)→レシピ

アスパラ(レンジでチンです)

昨日の残りの名もなき野菜炒め

ぶどう

オレンジ

ララクラッシュ←1番美味しかったって!笑い泣きイツモノコト

 

 

 

 

 

ま〜るいおにぎりとエビフライ弁当

小さなおにぎりだと食べやすいんだよね。

ってことで、こにぎりタイプ3個。味は塩ww

ハンバーグはレンジでたくさん作っておくと便利。

タッパー1個で作れるので洗い物も少ない。

エビフライはトースターで作れるから火は使ってないですね。

 

 

menu

 

ま〜るいおにぎり達 塩味

タッパー1個で作るハンバーグ→レシピ

エビフライ 海老にマヨと片栗粉塗ってトースター焼き

アスパラ焼き エビフライと一緒にトースター焼き

スナップエンドウ  レンチンです

ぶどう

ララクラッシュ

 

 

 

んで、同日のハルの置き弁・・・内容は一緒です!

アオさんと同じですが色々ボリュームアップです!

 

 

トースターチキン弁当

時間がなくってしろごはんにごま塩。

久しぶりのトースターチキン。

卵焼きは普通に焼いてハート型になるように切っただけ。

安定のめんつゆです!

キウイは・・・固かったって。ごめん!

 

 

menu

 

ゴマシオご飯

トースターチキン

ハートの卵焼き

お花ソーセージ マヨ&ケチャ

スナップエンドウ 

バナナ

キウイ

 

 

 

そして昨日のおにぎりこにぎり弁当に戻りました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

写真撮れないくらいバタバタな日もありましたが

なんとか、春休みも終わり

穏やかな日中を確保しております。

 

いいですね、穏やかな日々。

 

・・・いや、まだ確定申告が・・・・・ギリギリスギルジブンガコワイ

 

 

最近のお弁当は・・・

トースターとレンジが大活躍なんですが

 

実は

わたくし今回4月14日発売の

こちらのNadia magazine vol.2 にて、

同時に作れるお弁当をご紹介させていただいております。

 

 

Nadia magazine vol.02 (ONE COOKING MOOK)

 

レンジやトースターに入れたら加熱時間は自由なので

忙しい朝のお弁当作りに大活躍のあれです(・∀・)ノ

 

 

 

ブログではご紹介させていただいているので

ブログで見ていただくこともできるのですが

マガジンの編集さんが、タイムテーブルを載せてくれたり

同時調理で分かりづらい部分を

色々と考えてくださってすごく見やすくしてくれてます🙏

 

 

また、見本が届いたら、内容についてお話しさせていただけたらありがたいです❤️

 

 

 

あ!!!

 

もう1つ🙏

 

 

またまた明日のお昼前に

82.5 FM NORTH WABE

L2nd エルセカンド

ラジオ放送です。

(北海道のみです。ごめんなさい🙇‍♀️)

11:35分から10分ぐらいのコーナーですが

よかったら聞いていただけたら嬉しいです。

 

明日は、簡単なレシピもご紹介予定です(・∀・)

そう、お馴染みのあれですww

ラジオで、レシピ?って思ったけど

けっこう話せてるみたいですよ(人ごと?)

 

 

 

 

4月中、火曜日11:30ごろから10分程度出演してます^ - ^

てまぬきレシピのことお伝えしてます♪

ラジコ(rマーク)↓だといつでも聞けるって!!!

※ごめんなさい昨日まで10:30からと記載してましたが

11:35ごろからです!直しました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

我が家はコイズミさんのトースターとアラジン2台持ちです。

トースターのお話は↓

 

 

我が家の2台目のトースターはアラジンのグリーンです♪

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタグラムやってます→ nami_sugata


ひらめき電球Twitterもやってます→ @Nami_Sugata

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから