おはよ〜!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。




 

 

急ぎの仕事でまたもやバタバタしてしまいました!

・・・なかなかブログをコンスタントに更新できず🙇‍♀️

 

 

 

 

お兄ちゃん卒業したけど・・・

すぐに春休みだし。

春休みは普通にすぎてて・・・

お兄ちゃんも家で普通に過ごしてるし

なんだろ、もう卒業したのが夢だったのではないかと感じてます笑。

 

 

 

 

まあそんな普通な(気がする?)春休みが始まったんですが

娘ちゃんのお弁当アゲイン♪←たまにしか作らない感じだとちょっと楽しめるww

 

久しぶりのお弁当〜〜!

 

 

珍しく、2段のお弁当が良いと言うのでブルーノさんのお弁当箱で

(少食だから2段弁当は嫌だって前言われたけど成長?)

ご飯を少なくして、おかずもややスカスカ気味でフルーツ満載に。

 

 

menu

・双子のソーセー人(くっついてます)

・揚げないとんかつ

・ハートの卵焼き

・プチトマト(ここに後でピーマンのお浸し入れました)

・ブドウとキウイ

 

 

 

で、今日はとんかつなんですが・・・

 

実はこのとんかつ

火を使いません(・∀・)

 

 

そう、大好きなトースターで作ってます!

作り方は明日更新しますが・・・

 

 

トースターの話しもても良い?

 

 

するね(じゃ聞くな?)

 

 

 

以前ご紹介した我が家のトースターは

 

一気に作るビビンバ弁当でご紹介した↓

 

 

コイズミ KOIZUMIKOS-1215/R [オーブントースター]

 

なんですが・・・

 

 

これはこれで、火力も1200wと結構強いんです。でも・・・

 

 

 

 

 

 

以前、お料理教室でもに向けて購入した

アラジンのトースターが優秀で!↓

 

 

 

本当に良いんですよ!

もうね、立ち上がりが早いの!!!

普通のトースターは、スイッチ回して少ししてから

じわ〜〜っと明るくなるんだけど

スイッチ回した途端にこの感じ!

 

 

んで、パンが外カリっ!中フワっ!に焼き上がるんですよね。

しかも、280℃まで高音になるんで本当に小さなオーブン!

 

 

以前もお勧めしましたが

焼き芋の焼き方だけお伝えしておくね(写真はないんですが🙏💦)

 

 

〜トースターで焼き芋〜

 

キッチンペーパーで洗ったさつま芋を包みます。

そのままお水で濡らします。

ペーパーを巻いた上からアルミホイルで包みます。

トースターの温度設定は240℃で10分加熱。

加熱後裏返して10分加熱。

竹串で刺して柔らかくなっていたらそのまま蒸らして出来上がり。

硬かったらもう一回裏返して10分加熱。

(お芋の大きさによるので柔らかくなるまでは繰り返し)

 

これ、普通のトースターでも同じようにできるのですが(1000w以上推奨)

アラジントースターで作るとホクホク加減がもうすごいんです!

 

 

 

前にも書きましたが

 

これね、使用しているヒーターの違いなんですって。

 

アラジンは業界初の遠赤グラファイトという方式を使用していて

 

これが素早い立ち上がり

庫内の温度を一気に高温にしてくれるので

 

ピザ窯のように一気に焼き上げてくれるらしいんです。

 

 

んでね、一般のトースタにもヒーターが2種類あって

 

一番弱い(一般的)なのが石英管という方式らしいのです。

 

もし、今後トースターをお料理でも使用したい場合はこのヒーターの方式が

遠赤外線になってるものがお勧めですよって

 

ヤマダの超詳しい女性店員さんに

 

教えていただきました(・∀・)

 

 

 

 

なので、焼き芋もしっとりホクホクに出来上がるんですね〜!

いえ、本当にスポンサーさんとかではないんですが

最近、コイズミさんのトースターと2台置きしてますが

トーストはやっぱりアラジンで焼いちゃうんですよね〜!

 

なんといっても早い!

 

 

もし、トースターって何がいいかなって迷ってらしたら

2回目ですが・・・おすすめなのでラブラブ

 

ただ・・・・私が買った頃の話かもしれないんですが

 

在庫を置いてるところが少ないらしく・・・

4件の電気屋さんに電話してやっと在庫があったお店で購入しました。

(家から車を40分ほど車を走らせましたww)

 

 

 

 

ネットでは購入できるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらが私の買ったタイプで

パンは3枚焼きとなってますが、きっちり入れたら4枚いけそうなくらい

庫内の広さも結構あります。(お色はグリーンの方です)

 

トレーの大きさはそこまでではないのですが、

とんかつも2枚は一気に焼けますよ!

 

 

料金的に高く感じますが、今までトーストに5分程度かかっていたのが半分くらいになるので、時間に換算したらありかな〜って思ってます。

あ!あと焼き芋がめちゃうまww

 

 

 

あとは、私の使い方で2〜3年以上持つならかなり有望かなと思いますが・・・

今のところまだ3ヶ月なのでまたレポしますね〜(・∀・)

 

 

そしてトースターレシピもアップしますよん(←レシピはコイズミさんで試作してます)

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから