こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



 

少し前のことですが

お友達のハーブ料理教室主催されている美樹さん(お名前とブログリンクしてます)

 

「韓国旅行へ行ってきました」


って!

 

「え?今?」

 

ってよく見たら西区にある韓国食材のスーパー!!!!

 

 

「何?それ!!!楽しそう!」

 


ていうか、おうち時間が充実しそう💕


 

「行きたい!!!!」

 

と、速攻で向かった札幌市西区にあるYes-mart(イエスマート)!!!

 

 

 


 

以前は免税店エイサンというショップだったそうでちゃんと大きな駐車場もついていて安心。

 

雪の降る休日でしたが駐車場はほぼ満車。

私たちがついたときは1台だけ空いていて駐車できましたが

その後も車が待っていました。

 

 

2階建ての建物でしたが売り場は1階だけ。

1階の一部は在庫置き場になっていました。

 


それでも、いろいろ並んでいて楽し〜〜〜!

 

 

私とだんなのお目当ては・・・

人気の生マッコリ!

今回2種類購入♪

 

 


釜山生マッコリ

麹醇堂生マッコリ


 

 

普通のマッコリもあったけど

断然生の方を購入したよ。



飲んでみた感想は!

私のおすすめは麹醇堂生マッコリ!

さっぱりとした後味でお料理に合わせやすくて飲みやすかった💕

甘めが好きなら釜山生マッコリが良いかもしれません😊


 

 

お菓子やジュースや調味料の他にも

ケジャンや冷凍食品なども充実!

悩んで悩んで、購入したものたち!

 

 

左から生マッコリ2本、チャミスルグレフル

カムジャタンのパウチ、ハニーバターアーモンド、ヤンニョムチキンのタレ、ジンチャンポンラーメン、ザクロジュース、スイカソーダです。




 

 

娘が購入したこのグミ。

 


車の中でさっそく開封

 

 

おお!

 


 

ちゃんと青りんごと赤りんごの形〜〜〜❤︎

かわい〜〜〜〜。



ってばくばく食べとりました。

 

すっごい弾力で顎が鍛えられそうでしたがなかなか美味しい。

 

 


 

 

 

 

お夕食はこちらのパウチのカムジャタン。



これだとちょっと寂しいので・・・・

 


ネギとじゃがいも投入してカサまし。

なんだか、ちょっと骨だらけでしたが

1人前なら良いのかしらね・・・という感じ。

‥3人で食べてますが、、、。


そこまで辛くなくて食べやすかったです。

 

 


お夕食後の楽しみに

ハニーバターアーモンド!


想像通りのお味です!
ナッツ好きにはたまりませんでしたわ💕
大袋で購入したい!

他にもタルゴナカルメとか気になるお菓子たくさんあったー!





 

 

アオさんとお兄ちゃんにはザクロジュースにスイカソーダ。


ザクロジュースは、ナポリンの炭酸なしみたいな感じで甘め。笑。

スイカソーダは安定な感じだそうです。


これで、ゼリー作ったらおいしそ( ・∇・)



 

素敵な情報をいただけて美樹さんに感謝🙏✨ 

 

 

わたくし、お買い物に一生懸命で

お店での写真が少なかったんですが

お店のインスタの店舗動画見つけたので貼っておきますね↓

https://www.instagram.com/p/CH9tK3ipISz/?utm_source=ig_embed

 

 

Yesmart札幌基本情報です!

 

住所:札幌市西区二十四軒4条7丁目1−12
電話:011 1699 5900
営業時間:10:00~19:00
Twitter:@yes11138406
Instagram:@yes_mart_eisan

 

 

まだまだ続くおうち時間用に

また、生マッコリと面白い食材買いに行こうっと♪

 

 

 

 

 

 

わたくしが一押しの千歳のお店のヤマショウさんで

あの巣篭もりセットが復活!

 

買いにいかねばww

どうせお家に篭るなら楽しくね↓

注文時に「すがたさんのブログを見ました!」と言うとすてきなことがあるかも?

千歳付近の方はチャンスですよ〜!

 

 
 
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

2021年1月「炊飯器の達人」としてレシピをご紹介していただきました♪

たくさんのNadiaアーティストさんのレシピが一冊に!↓

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから