こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





 

3連休がすみまして・・・

皆様もお正月なんて遠い昔?

 

 

私も、通常モードで全速力です。

全速力すぎて・・・の話はまた後半に。

 

 

年初めから❤︎

明日、木曜日の夕方の「どさんこワイド」さんの

魚!ギョ!ぎょ!レシピのコーナーに呼んでいただいてます。

 

 

 北海道 STV5チャンネルです!

 

 

魚!ギョ!ぎょ!レシピとは

北海道の旬な魚を使って、さかなクンなら思わず

「ギョ!ギョ!ギョ!」と叫んでしまいそうな

アイデアレシピをご紹介するコーナー

 

・・・どさんこワイドさんより抜粋

 

なんですが、明日は「旬の牡蠣」を使ったお料理♪

 

 

フライパン1個でできちゃいます。

 

 

主な材料は・・・

 

牡蠣 天ぷら粉 ニラ なので簡単です!

 

シンプルに作れるてまぬきレシピ、ぜひご覧くださいね〜〜(・∀・)

 

 

 

ちなみに前回のたらレシピはこちら(どさんこワイドさんのページです)↓

 

 

 

ブログでもご紹介してます↓

 

 

 

 

んでね・・・・

明日テレビを見てくださる方へ

少し顔が

・・・おかしいかもしれません・・・(!)

 

 

 

え?

 

元からとか言わないで・・・😂

 

 

 

実は・・・

 

 

3連休の最終日

今シーズン初のスノーボードへ。

 

 

お兄ちゃんが次の土曜日に子供達だけでスキー場へ行くというもんで

その前に足慣らしやギアチェックのつもりで出かけたんです。

 

 

 

到着したのもお昼過ぎだったのもあり

札幌市内のアクセス良きスキー場は

コンディションもあまりよろしくなく・・・

路面はカリカリ。

雪が少ないところでは岩みたいなのでてる。

 

 

 

ほら、ボードで派手に転んだ?とか思うでしょう?

 

 

 

違うんですよ・・・。

 

 

 

リフトを降りたところで

座っているお兄ちゃんのところへ近づいた私。

まだ板は片足外した状態で、外した方の足で蹴って歩いてたんですよ。

そしたら・・・

蹴ってる方の足がすんごい滑って

立ちボジションからすって〜〜〜んと転んだの。前に。

 

 

手も出す暇もなかったよ・・・。

 

 

と、いうことで顔からいったビックリマークわけですよ!

 

 

そしたら、座っていたお兄のボードの上に落ちたの・・・。

 

 

 

 

顔から・・・・・・・叫び

 

 

 

 

一瞬⭐︎あせるが飛ぶ!!!

 

 

 

 

「あれ?私転んだ?」って

 

頭がおいつかないくらいの速さで転びました。

 

 

 

 

 

目と目の間の鼻筋部分を強打したもんだから

鼻血が・・・・ドバッとは出なかったけど

鼻の穴の中にどろ〜〜って。。。。。見えるよって(息子に教えてもらう)

 

 

 

聞くだけで痛い叫び

 

 

言わないで〜叫び

 

 

 

いや、本当に痛いんだけど!

しばらく、手をパタパタ(?)しながら泣いてた。(この年で痛くて号泣!)

 

みんな心配してくれて

私は一人リタイヤ。

 

 

 

優しい売店の方にビニールに氷を入れていただき

休憩室で冷やしてました。

 

 

 

そして。。昨日は普通にお仕事にも行き(マスクって便利ね)

なんだかぼ〜〜っとするし鼻の上熱いしで早く寝かせていただき

今日に至るんですが。

 

 

・・・なんだか・・・

 

左目の周りが赤黒い・・・?

 

目の間の鼻筋に横棒入ってる気が・・・

右目も少し赤黒い?

 

 

 

アラフィフ・・・明日の放送がとっても心配です。

 

 

 

そんな寝込んだママに変わって

パパのおつまみを息子くんが作ってくださいまして・・・

 

 

パパは大変ご満悦!(テーブルの蛍光ペン跡とかお気にせず汗

左上から

にんにくオリーブオイル、大葉とゆず、チーズと焼きそばの粉

かつお節とカツオふりかけと醤油、納豆と青菜のふりかけ、ガラムマサラ

という組み合わせだそうです。

 

 

・・・前回に引き続き

ママいなくってもパパのおつまみ係、成り立ってる・・・。

 

 

なんなら、

かなり美味しそうだし6種類もすごいよ( ;∀;)

これからは、心置きなく怪我できる

 

 

 

 

・・・・じゃな〜〜い😂

 

 

 

明日には治っていますように🙏

明日放送見ていただける方

アラフィフの治癒力もお楽しみください🙏(・・・・全くあてにならない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

撮影裏話は→こちらから