はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 

 

 

寒くなってきたね〜。

って言っても北海道からなんで

本州の方とはまた感覚が違うのでしょうが。

小1娘がね、

 

「雪虫いた!!!」

 

言うてましたが・・・(°▽°)ウレシクナイ。

 


雪虫見たときのブログは→こちら

 

 

そう、あの白くてふわふわしている一瞬可愛らしい虫。

(慣れてくるとなんら普通の虫と変わりませんが)

雪虫見ると雪が降ると言われている北海道。

 

まだまだ、冬物出しておりませんが (・∀・)<ドコイッタカナ???

 

 

そんな今日は・・・

普通はあったかいもの紹介するんでしょうが・・・

 

 

 

ごめん。

 

サラダ。

 

これねキャンプ中に作って簡単だし便利に使ってたんだけど

なかなかレシピアップできなくってこんな寒い日に・・・ww

キャンプで作るサラダは簡単にってことで

野菜に調味料を混ぜていくだけで完成レシピ。

てまぬき通り越して、てまなしレシピです。

 

 

 

 

 

 

レシピです!

 

【調味料3つ!】焼肉屋さん風簡単サラダ

 

材料 

お好みのサラダ野菜 ボールに1杯分

(今回はリーフレタス4枚とレタス半玉分)

A

わかめスープの素 1人前

乾燥わかめ 大さじ1

ごま油・酢 大さじ1/2

 

 

 

今回のお野菜たち。

 

 

①ボールにお野菜をちぎって入れます!

 

②Aを順番にかけて混ぜ合わせる。

 

 

だけ!

 

なんです。

混ぜた後、すぐ食べずに置いておくとわかめがしんなりしてきます。

スープの中のワカメだけだとあまりにも少なしので

乾燥わかめを足しておりますが、なければ足さなくてもできるはできます。

 

キャンプはもちろんなんですが

時間ないときのサラダとか

あと1品!って言う時にぜひぜひ!

 

これが一番材料を省いたバージョン。

ちょい足し材料としては

 

・ニンニクすりおろし(1/3かけ程度)

・炒りごま 大さじ1程度

・醤油 小さじ1程度

 

入れるとまた味に深みが出ます。

 

お野菜も

 

・きゅうりを細めの棒状に切ったもの

↑歯応えが少しあると食べ応えがあります。

・トマト

・白髪ネギ的なもの

などを入れるとよりっぽい です!

 

 

 

キャンプでBBQでお肉焼いたら

簡単サラダを添えると良いよ。さっぱりして(・∀・)

あとはキムチ乗っけても美味しい!

タレ焼肉乗せても美味しい!

 

 

 

あ、そうそうこんな感じの

トースター焼き肉サラダもあります→こちら

 

 

乗せて混ぜるだけのシーザーサラダレシピは→こちら

※こちらは黒米フレークを使用してますがクルトンでも!

 

 

お好みのサラダでどうぞ♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

 

2019年10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

Amazon(アマゾン)

639〜3,189円

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

2019年8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから