はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

小樽食べ歩きの件も

まだ続いていますが・・・

 

 

 

 

 

関東地方での台風。

 

 

 

 

いまだに停電が続いている地域もあるとか。

夜に電気があることが当たり前の私たち

こういう時は本当にありがたみを思い知らされます。

 

 

私も去年の大地震やブラックアウトを経験して

その時の不安な気持ちを思い出していました。

 

 

少しでも早い復旧を願っています。

 

 

 

 

 

 

・・・ただね、

 

 

 

ちょっと思うんですよ。

 

 

 

あれだけ大きな災害。

 

 

 

しかも、

予測されてたから電車も運休したんですよね?

 

 

 

私も知り合いに連絡しましたが

庭の木が倒れたとか

屋根が飛んだとか

本当に今回は身近にそういうことがありました。

 

 

幸い、怪我をした人はいなくて安心したんですが。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

そんな時でも・・・・

 

 

 

お仕事、行かなきゃダメですか?

 

 

 

 

電車が復旧するまで3時間ほど待って

仕事に行きました。

 

 

駅に並んで、仕事に行きました。

 

 

 

 

 

もちろん、人の命を預かる仕事だったり

休めないお仕事の方だってたくさんいると思うんです。

本当にありがたいです。

 

 

 

でも、3時間4時間も電車が動くのを並んで

会社に行って3時間くらい働いて

また何時間もかけて家に帰るって

なんかおかしくないかなって思ってしまう。

 

 

 

本当に行かなければいけない人だけが行動していたら

もう少し交通も空くんじゃないのでしょうか?

 

 

 

子供を預けなくてもよければ

保育園や幼稚園の保母さんもお休みできるのではないでしょうか?

 

 

 

 

こんな時は

必ず、今日、ぜったいに仕事をしなければいけない人に限定して

行動することを呼びかけても良いんじゃないでしょうか?

 

 

・・・と。

 

 

電車が止まるような大きな災害なんて

そうそうあるわけではないので。

 

 

 

小学校や、幼稚園がお休みになるなら

会社も「休める人は休む」という社会に。

 

 

 

それで、本当にその日に休めない方が

優先して電車に乗れるとか大事だと思うんですよね。

 

 

 

ここで発言して何か変わるとは思わないのですが

いつも、災害のたびに思うんですよね。

 

 

 

 

こんな夜中に

すみません。

 

 

 

 

本当に

関東地方の今も大変な思いをしている方が

早く安心して眠れますように。

 

 

 

災害が減りますように。

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立 

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

手間なし温玉と釜玉うどん3レシピ

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

ヨーグルトを使ったアイスレシピ

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。