はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんちは〜〜〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

土曜日の夕方帰ってきました。

 

帰ってからいただいたもの、

息子作カレーライス。

 

 


 

このカレー、こう見えて(失礼)うまい。

普通のカレールーで作るだけ・・・なんだけど

息子独自の隠し味でバターをたっぷり入れるっていう

 

 

「なに?それ、カロリー高くなるむかっだけじゃん」って思ってたら

 

 

 

侮るなかれ!

 

 

 

え!?



ちょっ!!!

 

なんか美味しいラブラブ←ボキャブラ不足

 


カロリー万歳!!!なった。

 

 

そんなありがたい夕食を噛み締めながら

娘・・・ツンデレのデレ部分を前面に出し

べったり!

 

 

「ママがいないとダメなの・・・」

 

 

と、どこで覚えたのかわからないが

メロドラマのようなセリフを呟きながら

べったりくっついております。(嫌いじゃないww)

 

 

 

そんな土曜日は母も飛行機のGに負けて

お風呂、ご飯終了後は

すぐに就寝させていただきました。

 

 

・・・飛行機乗るだけで足のむくみがひどい。

 

 

娘を妊娠していた頃を思い出すわ。

 

はっ叫び!!!

・・・これってお年頃だから??

 

 

 

 

そして日曜、家族サービスで公園へ連れ出される。

 

 

 

 

 


そして月曜。

日常に。





はい。

 

 

 

 

 

東京でのことです。

 

 

 

 

 

朝、まさかの2度寝でバタバタ出発し

最寄駅で大事な資料や本など

忘れていないかい?とラインをいただき

パパに自転車で届けてもらい

なんとか始発LCCに乗り込み

 

東京到着!

 

 

 

 

お仕事関係の顔合わせ、打ち合わせなど2本済ませて

 

向かった先は・・・

 

 

 

 

 

ブリッジ日本橋さん!

 

とってもおしゃれなビストロ♪

です!

 

お料理はこんな感じ!

 




もちろん全て美味しー! 

 

 

 

「チキンラーメンうますぎレシピ100 」のお料理家さん9名(私含む)と伊勢出版、伊勢さんの10名で出版記念の打ち上げパーティにご招待いただきまして北海道からひょっこり参加させていただきました。

 

 

こちらのお店は

末森陽子さんのご紹介で

素敵すぎるインテリアの個室でお料理全部美味しい〜!

 




左から

楠みどりさん、大石亜子さん

堀口泰子さん、末森陽子さん

 

 

 

みんな、美人だったり可愛かったり・・・

同い年だったりww

 

 

 

くみちゃんこと

相沢久美江ちゃん

しえちゃんこと

宮沢史絵さんに挟まれ・・・

2人の漫才トークにやられてる

あたくし


 ・・・どういう顔や真顔

 

 





 


 

 


 大石亜子さん、堀口泰子さん

女子高生のようにはしゃぐ感じでかわいい。


 これね・・・・



 これ!



すごくないですか?

お店の方がサプライズ演出で

ひよこちゃん描いてくれたんです❤︎

絵心ありすぎ!

 

 

 

んで、記念撮影



左から時計回りに

笠原知子さん、

くみちゃん、わたくし、

奥の黒2点男子が

伊勢出版 伊勢さんと

キムケンさんことキムラケンジさん

しえさん、みどりさん、あこさん、泰子さん、洋子さん

 

(ご紹介してないだけ大文字にしてみました。)

 

 

 

 

 

んで、キムケンさんとあこさんの2ショットが・・・

 

 


 

でか!!!

キムケンさんでかっ!!!

 バックショットなのに

でかっ!

 

 

 


そんなこんなで、レシピ本には

皆さんのおすすめレシピにサインをいただき

世界に1つのレシピ本になる❤︎




 

 



お腹も心も満たされて‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2次会!

(帰らないっていうねww)

 

 

 



左の2階のお店に入るはずが 

程よく酔っ払ってる

伊勢さん筆頭に

隣のビルの階段登ってしまうっていう

(私みたいなことする方・・・ほんと親近感ww)


どう見ても、左でしょww



 

 

2次会も程よく大ジョッキで

生グレとかいただいて

家路(横浜叔母家)に。

 

 

 

伊勢出版、伊勢さん本当にゴチそうさまでした🙏

(痛風は・・・大丈夫でしょうか?)

 

 

 

 



 

 

翌日は14時の飛行機だったんですが

レシピの女王つながりで

東京のお料理家&インスタグラマーの

きゃらきゃら(小林睦美)ちゃんと

三重なんだけどちょうど料理コンテストに来ていた(しかも優勝したってww)

水谷さゆりちゃんと合流。


実はあたくし、このとき社会の窓全開でした(自粛しましたがww)


 よってもいないのにねwwそういうとこある。

 

 



朝からモーニング食べて

外のベンチで喋って

お昼はラーメン食べて

帰ってきました。

 

 

 

 

食べて飲んで・・・・

ばかりのようですが

 

 

 

こうやって、たくさんのお料理家さんに会い

刺激をいただき、情報を交換したり

色々な考え方に触れる・・・



そして、美味しいものを食べる。


 

 

不器用な私には貴重で大事な時間。

しっかり頭のリフレッシュにもなりました(・∀・)

 

 

もちろん、お仕事もさせていただき

本当にありがたい限り。

 

 

子供を見ていてくれたパパや

預かってくれた友人

東京でいつも泊めていただく叔母にも感謝!

 

 

 

 

 

さあ、今日からまた頑張りますよ!

 

 

 

 

とりあえず、やることてんこ盛りなんで

書き出すことから始めようか真顔うん。

 

 

 

 

 

 

今回のお料理家さんが作った

アレンジチキラーレシピが満載です↓

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立 

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

手間なし温玉と釜玉うどん3レシピ

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

ヨーグルトを使ったアイスレシピ

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。