はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

まだまだ暑いね!

 

夏休みだし

 

またまたひんやりおやつ。

 

材料は3つ。

 

 

・ヨーグルト 1パック

 

・はちみつ 大さじ3〜4(バナナの甘さにもよります)

 

・バナナ 2本

 

 

だけ。

 

 

 

全部ジップロックに入れて

モミモミしたら

冷凍庫に入れるだけ。

 

2時間ぐらいで1度モミモミしておくと

柔らかくなって良いんですが

忘れてしまってかちんこちんになってしまったら

200wの電子レンジで2分くらいチンしてから

モミモミすると良い感じになります!

大体忘れてしまう私みたいな人用に♪

 

 

 

 

ミントでも飾ればよかったね!

(庭で栽培とか常備とかしてないけどねww)

 

色々、アレンジできるので

夏休み、お子ちゃまと一緒にいろいろな

アイスを楽しんでね(・∀・)

 

 

 

 

 

んでね・・・

 

 

明日はお料理教室なんですが・・・

 

 

この左のかた・・・・

 

 

数日前から耳が痛いと。

 

最近ずっとプールに1日中いる

夏休み満喫男。

 

中耳炎?

 

 

ということで

 

朝から一緒に耳鼻科へゴー!

 

もちろん、自転車🚴‍♂️ ね(今わがやは車はございません)。

 

 

妹ちゃんを後ろに乗せてママチャリで

約1駅分走る。

 

診察していただき、中耳炎ではなく

少しだけ荒れていたということで

お薬いただき一安心!

 

 

母は妹と食材の買い出しで

スーパーへより、帰ってきたのはお昼近く。

 

 

お昼ご飯を作って

さあ食べなさいとお出ししましたら・・・

 

 

娘・・・

 

「気持ち悪い・・・」

 

と、涙目!

 

 

はい?

 

 

とりあえずお布団に寝かせて

体温測る。

 

36.2℃。

 

 

でも、脇とか頭とか熱くないかい?

 

 

少し寝かせてから

もう一回熱測る。

 

 

 

はい・・・・

38.2℃!

 

 

 

 

 

まぢか・・・・・叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

なんども言いますが・・・・

 

 

明日は・・・お料理教室叫び

 

 

 

 

 

とりあえず、

夕方近くまで寝かせて

様子を見つつ16時くらいに

起こしてみる。

 

 

本人少し元気そうだけど・・・

熱はまだあるね。

 

 

とりあえず、自転車の後ろには乗れそうとのことで

また自転車に乗って1駅分走る。

 

 

1件目小児科

お休み〜〜〜〜!

 

夏休み汗

 

 

そうだよね。

 

 

そういう時期だった!

 

 

んで、スマホ調べて(ほんと便利になったよね)

さあ行こうとしたら

 

 

「お腹すいた」って。

 

 

あれ?

 

・・・元気?

 

 

でも・・・お昼食べてないもんね。

ってことで駅のパンやさんでバターロールを購入。

 

 

「美味しかった〜❤︎」

 

 

と1個完食。

今までで一番美味しいパンだって言ってましたが。

 

 

げ・・・元気そうだけど。

 

 

でも、ここで引き返すのも・・・と

 

 

15分くらいの道のりをひたすら走る。

 

(今度は調べたよ!お休みじゃないかもね。)

 

 

やっとこたどり着いて

 

診察前、熱測ると

 

37.2℃・・・

 

 

子供だから平熱だね。

 

 

下がってよかったよ。うん。

 

 

まあそうなると

 

先生、

 

喉見て、

 

お腹見て

 

 

「う〜〜〜ん、今のところは喉少し赤いかな〜くらいだね」って

 

 

 

 

お薬もらって安心。

 

 

うん、とりあえずよかった。

 

 

 

2人にお薬飲ませて(兄は耳の炎症とる薬)

早めに寝かせて色々やって

やっと今です。

 

 

 

明日何もないことを祈りつつ🙏

 

 

 

 

子供って・・・・

そうだよね。

 

大体そうだよね・・・っていうお話。

 

 

今のところはまだドキドキです。

 

 

本当に頼んますっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりおやつシリーズまとめ↓

 

 

フローズンヨーグルトアイスバー→★★★

 

オレオ入りフローズンヨーグルトアイスバー→★★★

 

プリンアイス→★★★

 

ゼリーアイスバー→★★★

 

チョコバナナアイスバー→★★★

 

ガツンとみかん風アイスバー→★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立 

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

手間なし温玉と釜玉うどん3レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。