はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

今年のクリスマスは・・・・

 

 

昨日のうちに息子友人が

遊びに来てくれるってことで

急遽、例の炊飯器調理で乗り切ろうと

スーパーへ行くも・・・・

 

 

チキンレッグ

鶏手羽元さえも売り切れ叫び

 

 

仕方がないから

手羽中で代用して

 

パスタ&ポトフ&手羽中の3種類同時に調理して

  →元レシピ

 

お友達が持ってきてくれたフライドチキンと

北海道特有の甘いお赤飯でメリクリ!

 

北海道では食紅を混ぜてたいたもち米に

甘納豆を混ぜ込むっていく甘いお赤飯が主流とか。

初めていただいたんですが

 

「これ美味し!」

 

ごま塩かけるんですが

その塩っぱさがあま〜〜いお赤飯にアウアウww

 

ビールで行けちゃう(低糖質的には絶対NGだけど)!

 

 

機会があったらぜひ食べてほしい!

 

 

 

 

 

 

あとは・・・

りんごのサラダとチーズ&りんごのハニークラッカーを作りました(・∀・)

 

・・・クラッカーにブリーチーズとりんごを乗せて黒胡椒ガリガリ。

はちみつをたらりと垂らしました。

 

 

炊飯器で3品同時に作れるレシピは→★★★

 

 

んで、今日は

遅くおきたにもかかわらず思い立って

 

スキー場へ。

 

初滑り〜〜〜(・∀・)

 

 

15分で行けるからね!

 

 

と思ったら10年以上放置していた

ボードのバインディングちぎれるハプニング

によって息子のみが滑走ase

 

 

メンテナンス大事ね。

 

 

 

と、いうことで

なんだかんだで疲れ果てて

帰り際に寄ったスーパーで刺身を購入して

海鮮ちらしのクリスマスイヴ!

 

スーパー終了間際で30%〜50%オフww

 

アジにハマチにサーモンん購入して

甘い卵焼きを焼きました。

 

大人用はカイワレに針生姜乗せてさっぱりと仕上げて。

 

 

あとは

 

・牡蠣の酒蒸し、ピリ辛トマトソース

 

・トンカツ←鶏と牛を食べ過ぎて結局豚!

 

・山芋の甘酢和え

 

で簡単に終了。

 

 

 

クリスマスケーキは・・・

 

 

はい。

 

シャトレーゼのアイスケーキ❤︎

 

 

 

でも、すんごい人いたよ〜!

チョコのは売り切れてた!

4人で切り分けてもかなり大きいのに

980円お得!

 

 

ま、ちょっと前にツリーケーキも作ってるしね

レシピ

 

 

 

だいたい・・・

 

いつもパパの誕生日くらいが1週間前なんですが

そこからクリスマス気分絶好調なもんで

24日くらいで息切れww

 

 

 

洋風なものばかり食べてるから

和もいいねってなるもんで

 

こんな感じのクリスマスイヴ。

 

 

 

そして・・・

 

息子からパパへプレゼント!(ママもお金足してね)

ソーダストリーム。

 

 

これね・・・

専用のガスを設置して

お水にそのガスを入れられるの。

 

お家で炭酸が作れる優れもの。

 

 

息子のお年玉は

我が家では滅多に使えないことになってるの。

でも、どうしてもパパへのプレゼントが買いたいと

(しかもイブ前日にase

イオンに連れて行けと・・・。

 

 

趣味が多いパパだから変なもの買っても

内心喜んでないってことが多々なもんで

事前に欲しがっていたものをママが教えて

これになりました。

 

 

息子曰く

 

美味しい炭酸あればお酒を飲まなくなるかな?」

 

と張り切って購入。

 

 

あげたとき・・・だんな

 

「美味しいお酒が飲めるな〜」

 

って・・・・息子の気持ち親知らず汗

 

 

 

 

そんなイブでございました。

 

 

 

 

我が家のサンタはこれから

プレゼントを包むらしいです。

 

 

 

 

ソファーデヨコニナッテルケドダイジョウブ?

 

すでに・・・・

 

やばい気が。

 

 

おーーーーい

 

プレゼントどこですか〜〜〜?????

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 

 炊飯器で作るサムゲタン風スープ

 

 オーブン不要なキャラメルタルト

 

 「映える」簡単アヒージョレシピ

 

 数品作ったママ友宅パーティ料理

 

 ソースが固まらないカルボナーラ

 

 炊飯器で作れるXmasワンプレート

 

 クリスマスに使えるレシピ紹介

 

 炊飯器で柔らかローストビーフ

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪