はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

ど〜〜ん

 

 

 

 

 

 

ど〜〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

ど〜〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅうど〜〜ん!!

 

 

 

 

 

 

アボたま乗せ!

 

Nadiaにて
アボたま乗せ牛丼レシピ更新しました。
 
 
 
アボたまって?
 
見たまんま。
 
 
 
アボカドアボたま
 
 
 
今ね、インスタでも流行ってる?
 
・・みたい←そういうの疎いww
 
 
 
 
 
 
グッチ夫婦→ブログ
Nadiaのおしどり夫婦
より、始まりましたアボタマリレー。
 
 
「わ〜〜、美味しそうですね」って
 
 
気楽にコメントしたのがきっかけww
 
「菅田さんもよかったら」
 
とお誘いを受けたので
 
「回ってきたらやりますよ〜(/ω\)」
 
と小さな声でお返事したところ
 
しっかり回ってきました!
 
 
 
嫌いじゃないwwけど・・
 
 
 
何に乗せよ?
 
 
 
と悩みまして
 
卵といえば牛丼!←単純脳
 
てことで乗っけてみましたところ・・・
 
 
 
これがうまかった!
 
 
なのでレシピ化!
 
 
 
 
 
今回はstaubで作る無水牛丼に
乗っけました。
無水調理で作る牛丼は
 
玉ねぎが甘い!
 
ので、アボカドも卵もそのまま混ぜていただくだけで
美味しいよ〜〜〜!
 
 
そんな魅惑のショット!
 
 
小学校から帰ってきた
遊びにいきたい息子を捕まえて
手タレを頼んだ。
 
 
1枚撮ったら・・・
 
 
 
「もういい?」←遊び行きたい。
 
 
 
「んと、も少しざくっと・・・」
 
 
 
 
「こう?」
 
 
 
 
 
「ん〜〜、も少し実のあたりも」
 
 
 
 
 
「こう?」いらいら
 
 
 
 
 
 
 
 
「いや〜〜〜
 
 
も少しざくっと!!」←ボキャブラ不足
 
 
 
 
 
 
「えい!こうか?」(*`Д´*)
 
 
ザクザク。
 
 
 
 
 
「・・・う〜〜〜ん・・・
 
 
黄身のシズル感が・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
「もう!怒る
 
これでいい!!??」
 
 
 
グサリ
 
 
「いってきま〜〜〜す!!!」
 
 
 
 
たたたたたた・・・・・。
 
 
 
 
 
ということで・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
1枚目を採用しましたww
(早く解放してあげなさい)
 
 
 
 
 
チーズと一緒に焼いたアボカドに生卵入れた
アボたまレシピは↓
焼きアボたま乗せ牛丼

焼きアボたま乗せ牛丼

by 菅田奈海

調理時間:25分
Comment

牛丼に、焼きアボチーズ玉乗せたらこってり美味しい一味違う牛丼に!!!よ〜く混ぜていただきます。

このレシピを詳しく見る
 
 
玉ねぎがあま〜〜い
無水牛丼レシピは↓
玉ねぎが甘い無水牛丼【STAUBレシピ】

玉ねぎが甘い無水牛丼【STAUBレシピ】

by 菅田奈海

調理時間:25分
Comment

お水を入れないで醤油とお酒、玉ねぎの水分で煮込むので玉ねぎの甘みがたっぷりしみてお肉柔らか美味しいレシピ。ストウブ 「スキヤキ&グリルパン」使用

このレシピを詳しく見る
 
 
みんなでレッツアボたまです!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

夏休み親子お料理教室

の記事は→こちら

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪