はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 


こんにちわ!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

最近、幼稚園の行事の後

ママ友とランチする機会があったんで

久しぶりに浮かれて行ってきたんだけど。

 

 

なんだか年の話になりまして・・・

最年長チームの私なもんで

ママさん達に聞かれるわけですよ。

 

 

「40代になったらどうなるの?」

 

 

うんうん。

 

 

わかる。

 

 

私も30代のとき思ってたから!

 

 

 

「子供産む時ってどんなん?」

 

 

 

って、聞く感覚よね。

聞きたくないけど聞きたい怖い話的な?

 

 

 

でね、包み隠さずお話ししたわ。

 

 

 

・食べたらすぐ体重が増える件とか

 

・体重が増えたらちょっとくらいじゃ戻らない件とか。

 

・日焼けをすると肌が乾燥してそのままシワになる件とか。

 

・日焼けで髪がパサつくとか。

 

 

↑これ、いつからかはっきりわからないんだけど

やっぱり40過ぎて2〜3年した頃かしら。

食べたら、食べただけダイレクトにくるわ!

お腹が凹まないわ・・・。

肌が乾燥したらなかなか水分を取り戻さないとか

髪までパサつくとか。

 

 

おデブは・・・運動不足とかもあるけど

30代の時だってそんなに運動してないと思うけど

ここまでは太らなかったもんだ(・∀・)

 

 

 

そう・・・リアルな

 

 

真夏の怖い話ww

 

 

になりました。

 

 

みんなの脅えよう。。。

 

 

30代のママさん達ごめんなさい(/ω\)

 

 

 

 

なんかこわいな〜

 

なんかやだな〜〜

(淳二稲川ww)

 

 

 

 

ま、

せめてもの罪滅ぼしに・・・

(前おき長くてごめんww)

 

レモンでビタミンC&鶏胸肉で疲労回復ってことで

レシピご紹介です。

 

 

「鶏胸肉のレモンバターソテー」

 

これね、美味しいwwのはもちろん!

鶏胸肉は疲労回復成分の量が多いので

夏に疲れた体にはぜひとりいれて欲しい食材!

 

疲れたままだと代謝も落ちるし、そのせいで

太りやすくなったり、げっそりしちゃったり。

(歳いくと太っても痩せてもNGだからね〜涙)

そしてもちろん、レモンのビタミンCも

肌には嬉しい!

 

さっぱりしていてでもバターでコクもあって

今の時期にぴったりですよ(*´艸`*)

 

では作り方↓

 

 

 

材料(2人分)

 

鶏胸肉 1枚

レモン 1個(レモン汁 大さじ1)

塩・胡椒 少々

小麦粉 大さじ2

ニンニク 1かけ

バター 10g

オリーブオイル 大さじ1

酒 大さじ1

 

①レモンは半分に切り、薄く6枚の輪切りにする。

残りの果汁は絞っておく。

鶏胸肉は6等分にそぎ切りにする。

ビニールに鶏胸肉を入れて塩、こしょうを振り、

小麦粉を入れてふりまぶす。

 

②フライパンに、潰したにんにく、

バター、オリーブオイルを入れて弱火で火をつける。

 

香りが出たら強中火にして胸肉を皮目から入れて焼く。

 

 

③片面が焼けたらひっくり返してもう片面を焼き、

輪切りのレモンをのせる。

酒を入れ蓋をして1~2分ほど軽く蒸し焼きにして

最後に鍋肌からレモン汁を入れ火を消す。

 

 

お好きなお野菜を添えてね。

 

赤・緑・黄だから色合いも良いでしょ。

栄養計算しなくても

色合いを考えると自然とバランスの良い食卓になります。

 

 

 

 

そうそう、子供達と夏休み中

炎天下の中フラフラしてたもんで

どさんこさん前にパックしたんだけど・・・

 

1回じゃあ間に合わず・・・。

 

徒労・・・・

 

この人も一緒に日焼けしたんだけどね・・・。

お風呂上がりツルッツル!

 

見習いたいもんですね。

 

細胞的に。。。

 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

夏休み親子お料理教室

の記事は→こちら

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪