はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 


こんにちわ!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

さてさて、今日は観光記録です!  


夏休み2回目の東京移動の時

パパとも合流していたので

家族で観光にも(・∀・)

 

 

大好きな「チームラボ」お台場に行ってきたよ。

家族で東京なんてあまり来られないから

(特にパパ)

高知から飛行機でついたその足でお台場に。

 

 

チケットは、ネット予約済み。

前売りでも安くなるわけではないのだけど

前売りチケットが売り切れてしまうと

当日券も販売しないってことで

もちろん予約しましたよ。

 

 

大人3200円

子供(4歳〜中学生以下)1000円

 

 

大人2人。子供2人分・・・頑張ったわww

 

 

 

オープン11時なのに

11時15分くらいにテレポート駅についた私達。

並ぶの必須トボトボ・・・と覚悟してたら

 

 

あれ?

 


このあと、

 

いきなり室内。

 

 

いやいや・・・

 

ここから並ぶのね・・・

と思っていたら15分もしないうちに

もう入れたΣ(゚д゚;)

 

 

入った後も

「ここからか!?」

と疑心暗鬼だったけど(疑り深いAB型)

並びませんでしたww

 

 

15日の朝一だったのも良かったのか?

 

その後お昼に入り口のウェンディーズに立ち寄った時の

入り口はこんな行列だったから

かなり運が良かったんでは?

(スタンプ押すと途中退場もできてまた入れるよ)


 

 

 

 

そうそう、私が見た口コミは

「オープン直後は混んでいる」となってたんで

そのおかげで空いていたのかも?

 

 

とにかく運が良い( ´艸`)

 

 

たくさん写真があるのですが

ピックアップしてご紹介しますね。

 

 

 

まずは・・・

光の演出

 

アイドルってこんな気分なのね・・・

と勝手な妄想をしながら

しばし光の動きの中でぼーーーっとし

 

 

 

ハイテンションになってきた娘を

連れて奥へ。(光と音に子供はテンション上がるww)

 

 

で、大好きな描いた絵が動き出すやつ(ボキャブラ不足ww)

これが

 

↓動き出す

 

 

 

これも

 

 

動き出します。

 

んでね、ここでは

ワニが鳥を食べたり

その逆だったり


踏んだら一度壊れるんだけどまた動きだす。


食べられると消えてしまうんだけど

その儚さもまた。

 

 

・・・ちなみに私の描いた絵は

すぐに食べられたらしく

動いてるところ撮れず(見れず)亜友未





絵を描くブースの後ろには

大きな鯨が漂います。



 


奥には‥

 

 

大きな気球たくさん。色が変わっていくのでずっと見てても飽きない。


 

 

柔らかいんで・・・・

 

 

こうしたくなりますww

 

奥には小人が住む部屋も

 

障害物を置くと避けて歩き回ります。

 

 

 

障害物・・・・。

登ってます。

 

 

 

娘と息子がいるのわかるかな?

 

紫陽花からひまわりへ。

 

 

 

大好きなひまわりで息子と。

 

絵の一部になった感覚ですね。

 

 

 

 

ラプンツエルみたいと噂の「ランプの森」

 

この日は調整中で中に入れず残念(´・ω・`)

 

でもガラス越しからでも十分綺麗。

 

 

 

 

 

朝11時ちょっと過ぎから15時過ぎくらいまで

みっちり遊ばせていただきました。

大人だけでももっとゆっくり回っちゃうかもっていうくらい広い室内。


空間の使い方が上手なので

壁や天井を感じさせず

その世界に引き込まれていきます。





なんといっても‥



まだまだ暑い東京の休日の過ごし方としては最高ですね❤︎

 

 

次回は豊洲にも行きたいな!

 

 

チームラボ HPは→★★★

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

夏休み親子お料理教室

の記事は→こちら

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪