はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

北海道→東京→埼玉→神奈川→高知

(→東京→高知)→東京(イマココ)→北海道

 

 

 

17日間の夏休み帰省旅行中です。

 

 

 

北海道から、東京へ向かい友人宅を2つ渡り歩き

埼玉のだんな実家~神奈川のおじ宅へ。

神奈川からドライバー2人で高知へ渡り→

高知から東京へは飛行機でぴゅーんと帰ってきました。

 

その間に撮影のため東京高知往復1回→

その撮影時に、千葉君津で1泊→

・・・つかの間のワインに酔いしれる。

 
ただいま、東京の私の中学同級生宅で
息子の自由研究に泣かされてます。
 
 
 
 
 
さて、ちょっと振り返りなんですが
高知での出来事を。
(日記です、ご興味あれば見てってね!)
 
 
今回の帰省は
私のばあちゃん(享年100歳!)の新盆
をすることが大きな目的。
 
13日に合わせて、ばあちゃんの3人の娘の家族
ばあちゃんの妹の家族(その息子の家族)
大人19人、子供10人の大集結!
下は3歳、上は・・・何歳だ?
 
とにかく大集合ww
 
高知・・・暑いのに
冷房がある部屋が何か所しかないもんで
大人数で一つの場所に集まる。
 
で・・・
問題は
ごはん!
 
うちの近い親族のおうちが裏に並んでるもんで
大人13人、子供8人のお料理を3食!
 
まあ、以前はだいたいがシェフだった父と母、
母の妹、私が主の飯炊きメンバーだったんだけど
今回は私のいとこのR君のお嫁さんがフル活躍!
大量のお肉にお野菜てんこ盛り!
下の煮付けは私の父 





 
 
このお料理の数々をさっさと作って
洗い物もそつなくこなし
2人の子供の世話までしっかりしちゃう
スーパーウーマン。
しかも全部おいしい!
持ち寄りで父や私も作っていったけど
必要ないくらい大量生産!
 
 
 
親族中が「R君、いいお嫁さんもらったね~」
絶賛の嵐!
 
 
私も嫁にもらいたいぐらいの
素敵な女性でした!
 
そして、初盆。
 
 
無事に終え、子供たちは

花火に



かき氷に


カードゲーム

5歳組女子会‥階段で?



小学生チーム





・・・なぜか射撃!


相撲?


 
と、THE夏休み満喫。
 
 
北海道は20日から学校が始まるので
あと少しの夏休み。
こんなに子供らが集まって
田舎で過ごせるのは本当に素敵なことです。
 
 
これも100歳で亡くなった私のばあちゃんのおかげ。
 

 
ばあちゃんに心から感謝しつつ
あと少しの夏休み、けが、病気ないよう
気を引き締めていきますよ!
 
(家にたどり着くまでが夏休みですからねww)
 
明日はレシピ投稿しますね~~~!
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

image

9月11日(火)札幌市清田区の

フジッコさんキッチン開催託児付きお料理教室は

 

こちら

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪