はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


おはようございます!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

前回まとめは→こちら

 

 

いっつもおんなじよ〜なラインナップなんですが

娘の幼稚園弁当まとめです。

 

通常週2日のお弁当なんですが

今は、夏休みってことで

預かり保育を利用。

幼稚園行くときは必ずお弁当です(+_+)

今の季節めっちゃ暑いし、

(北海道だから)なかなか冷房かけないもんだから

保冷剤は欠かせません。

 

入れるものも気を使いますね。

(本州の方はもっと大変ね)

 

子供達は毎日水遊びできて楽しそうね。

この間は、バスで遠足連れて行ってもらって

真っ黒になって帰ってきました。

 

THE夏休み満喫中ですねww


 

 

 

 

 

 

「おにぎりだらけのお弁当」

MENU

 

・かおおにぎり(たらこ・野菜・こんぶ)

 

・チキンピカタ

 

・プチトマト

 

・にんじん甘め

 

 

最近好きなおにぎり多めのお弁当。

お弁当箱が小さいから

預かり保育の時はコメ多め!

 

 

 

「ちくわドリお弁当」

MENU

 

・丸おにぎり(ゆかり・たらこ・こんぶ)

 

・じゃがいもの豚バラ巻き

 

・甘い卵焼き

 

・胸肉フリット風→レシピ

 

・塩ゆでブロッコリー

 

 

キャラ面倒な時、寝坊した時は

ちくわドリ便利!

ちくわと枝豆さえあればできるからね。

困った時のちくわドリとソーセー人。

(困ってなくても大半そうww)

 

 

 

「親子おにぎり・くるくるきゅうり弁当」

 

MENU

 

・親子かおおにぎり(野菜・こんぶ)

 

・マグカップハンバーグ→レシピ

 

・くるくるきゅうりプチトマト

 

くるくるきゅうりはピーラーで薄く切った

きゅうりに軽く塩して

半分にしたプチトマトくるくるしました。

こんなことだけでパクパク食べてくれるので

一手間大事です。(時間があればね汗

 

 

 

「かお&パンダおにぎり弁当」

 

MENU

 

・かおおにぎり(ゆかり・野菜・たらこ)

 

・トースターチキン→レシピ

 

・プチトマト

 

・野菜揚げ(既製品焼いただけ)

 

・味玉

 

お弁当下には、

最近好きな女子っぽい娘の絵。

女の子だね〜。

 

ローテーションで

トースターレシピが入ってますww

トースターで作ると焼いてる間に

他のもの作れるんで便利ですね(・∀・)

 

そして娘さん・・・

卵は卵焼きの時は何も言わず食べるけど

目玉焼きやゆで卵系は

「黄色いところいや!」と黄身を残します。

 

・・・なんで?

 

と思ってたんですが

この間、給食で「食べれたよ〜」と帰ってきたんで

入れてみたらちゃんと完食してきました。

 

「みんなで食べる」ことの大事さよぐぅ~。

他の好き嫌いも治ってくれると良いな!

 

 

 

「かおおにぎり&ちくわドリ弁当」

MENU

 

・かおおにぎり(こんぶ)

 

・ちくわドリ

 

・レンジ豚バラ枝豆入り

 

・プチトマト

 

・ソーセージ

・ほうれんんそうナムル
 
・キャンディチーズ
 
・味玉
 
 
おかず多めでしたが完食❤︎
作る時間に余裕があった日のお弁当はこんな感じ。
時間がないと、入れるものを忘れたり・・・します汗
トースターにポツンと残されてるおかずを
幼稚園送ってから発見したりね亜友未
トースターとかグリルとか便利なんだけど
そうゆうことあるww
 
 
ちくわドリと、ソーセー人、かおおにぎりだけで
何とか乗り切ってる幼稚園弁当。
他にも簡単に作れるキャラ増やしたいわ。
良いものあったら教えてくださーーーい(・∀・)
 

 

 

さ、もうすぐ母も夏休み。

 

今日も預かり保育利用して

帰省に向けて秒読み段階です。

毎日、水遊びできるこの季節は

アオさんも楽しいようで

今日も真っ黒になって帰ってくるんでしょうね。

 

 

夏ってよいね!

 

大人にとっては暑いだけでもね( ´_ゝ`)

 

お兄ちゃんは仲良しのお友達と

昨日から1泊キャンプ。(家族以外とは初めて!)

区のキャンプだから

お昼には帰ってくるけどどうだったかな?

 

子供はいろいろ体験して

たくましくなるのも夏休みだね。

 

 

 

・・・スタンドバイミー見たくなってきたww

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪