はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


おっはよう〜〜〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

気づいたら・・・・!

4月2日( °д°)

 

 

エイプリルフールに・・・

 

 

嘘つき忘れた〜〜〜(涙

 

 

 

「エイプリールフール」って気づいた時

お布団の中でした・・・。

皆さんはどんな嘘をつきましたか?

 

 

 

今日、朝の「スッキリ」で

吉野家のツイ→牛丼やめて鶏丼はじめました!

やってて、すごいほっこりしましたww。

 

こういうハッピーな嘘は良いよね!

アイコンまで鶏なのが可愛かったわ❤︎

 

 

 

さてさて・・・

昨日に引き続きの

おやつレシピ。

(ホクレン様主催お料理教室レシピです→

 

 

今日は簡単すぎる

フォンダンショコラ風カップケーキのレシピ。

春休みに暇なお子ちゃまと一緒に作れます!

 

これね・・

ほんと簡単。

HM使用なんですが、

使ったのはこちら↓

 

 

このパンケーキミックスが

我が家のお気に入り!

 

主に北海道産の原料

こだわっているのが良いところ。

 

ベーキングパウダーと塩以外全て北海道産!

(さすがよつ葉さん!)
 

バターミルクパウダーのおかげで、

しっとりとしてるのに

軽〜いパンケーキになるんです。

香料、保存料、安定剤は、使用してないし

ベーキングパウダーはアルミニウムフリーだから

小さなお子様がいるご家庭にオススメ。

 

お値段は・・・

通常のHMの約倍!・・・なんだけど汗

うちはけっこうHM利用することが多いから

健康のことを考えたら

少しくらいはねって思って購入してます(・∀・)

 

味もすっごく良いのでオススメだよ〜。

 

 

 

 

で、そのパンケーキミックス利用して作りました!

 

レシピです。

 

 

【フレッシュいちごクリーム&フォンダンショコラ風ケーキ】

 

材料(紙コップ 6個分)

 

チョコレート 1.5枚

バター 70g

卵 3個

バターミルクパンケーキミックス 150g

ココア 15g

てんさい糖 60g

 

〜作り方〜

①チョコレートは細かく砕いておく。

バターを耐熱容器に入れて

電子レンジ(600w)で1分加熱。

この時のオーブンを温めるはじめます(180度)

 

②溶かしたバターに砂糖を入れて混ぜ合わせる。

真ん中に卵を割り入れて混ぜ合わせる。(泡だてない)

 

③ココア、小麦粉をザルなどで振り入れてさらに混ぜる。

 

④紙コップに③の生地を半分流し込み、

真ん中に割っておいた板チョコを等分しておき、

残りの生地を入れる。

紙コップの底をトントンと打ち付けて空気を抜く。

 

⑤180度に温めたオーブンで16分焼きます。

少し粗熱が取れてからカップを破いてケーキを出してあげましょう。

あれば粉砂糖をふります。

 

 

冷めたら、電子レンジで10秒程度温めると

トロッとチョコが流れます(・∀・)

これで終わりでも良いんですが

ちょっと余力があったら、

生クリームとイチゴとイチゴジャムを用意して、

簡単にできるフレッシュイチゴクリームを♫

 

 

(時短生クリーム)

〜材料〜

生クリーム 200ml

イチゴジャム 大さじ2

 

ジッパー付きの袋に生クリーム(冷やしておく)と

イチゴジャムを入れて空気を入れて

お好みの硬さに固まるまでよくふります。

 

 

 

(フレッシュいちごソース)

〜材料〜

イチゴジャム 大さじ2

レモン汁 小さじ2

いちご 大3個

 

いちごを細かく切り全てを混ぜ合わせる。

フォンダンショコラ風カップケーキに

生クリーム乗せてイチゴソースを乗せてどうぞ❤︎

 

 

 

 

生クリームはこのように

ふりふりふり〜

 

おかし作りのお手伝いは

お子ちゃまが喜びますね。(暇な春休みに最適)

これなら、汚れないから

安心してお手伝いしてもらえるしww

 

 

詳しい生クリームホイップについては→★★★

 

 

 

 

保存版レシピは↓

フォンダンショコラ風ケーキ

フォンダンショコラ風ケーキ

by 菅田奈海

調理時間:25分
Comment

HM利用だから泡だてなくっても出来上がる簡単カップケーキ。中に板チョコを入れて焼き上げるのでチョコがとろける魅惑のレシピ。紙コップで焼いたらプレゼントにも最適です。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

春休みに・・・・

つい先日モニターで届いたこちらで

 

家中の水筒も綺麗にしました!

(春休みだからね〜)

 

 

つけおき洗いって・・・

こういうゴムのパッキン部分が

つけおきで綺麗になるから便利ね。

ざるも一緒につけ置いてみた( ´_ゝ`)

 

おかし作りの道具もつけおきでスッキリ。

 

こういうのあるとお掃除も楽ちん。

春休みだからまた色々使ってみようと思うのでしたww

 

 

キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪