はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


おはようございます!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

春休みに入ってなかなか調子がつかめない毎日。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

朝からがっつり・・・・

クレープの朝ごはんww

(生活感満載!)

 

 


こちらは簡単だけど美味しいクレープ。


薄〜く焼くんじゃなくって

ちょっと厚めに焼くことで

もちもちしっとり

そしてボリュームも大満足な1品です。

 



春休みの遅めの朝ごはん(ブランチ)に(・∀・)いかが?

 



【もっちりクレープ】


材料(6枚分)

 

A小麦粉 150g

A片栗粉 大さじ3

A塩 小さじ1/3

A砂糖 大さじ1

B卵 2個

B牛乳 200cc

Bヨーグルト 大さじ2

 


①Aをボールに入れて泡立て器で混ぜ合わせる。

(粉だけで最初に混ぜ合わせて振るう手間を省きます)

 


②①の真ん中にくぼみを作りBを入れて混ぜ合わせる。(卵を1番最初にくぼみで混ぜてね)

 


③熱したフライパンに

おたま1杯分(70ml程度)の②の生地を入れて

フライパンを回しながら平らに薄く伸ばして焼く。小さな穴がフツフツと空いてきたら

裏返して軽く焼き、器に乗せる。(×6枚分)

 

 

くっつきやすいフライパンの場合は

油を薄く引いてくださいね。

 



ヨーグルトでしっとり、

卵たっぷりでリッチな生地になってます。

 

 

本日の具材は

・千切りキャベツ

・余ってたサニーレタス

・あとで乗っけたプチトマト

・ソーセージ

・ケチャップ

・マヨ

・粒マスタード

 

 

 

 

 

 

そうそう、こちらは3月16日の

ホクレンショップ様主催お料理教室の1品。

 

 

この時は電子レンジで作る「チリコンカン」もご紹介。

レシピはこちら↓

 

 

【レンジチリコンカン】

6枚分のクレープ用の分量です。

 

材料 

お好きな煮豆 50g

豚ひき肉 100g

トマトピューレ 大さじ4.5

ケチャップ 大さじ1.5

めんつゆ 小さじ1

ソーセージ 1.5本

カレー粉 小さじ1/2

塩 小さじ1/2

ドライバジル 少々

黒胡椒 少々

 

お好みで↓

チリパウダー 少々

(お子様がいる場合クレープを巻くときにふりかけルと良いです!)

 

 

「作り方」

ソーセージはみじん切りにします。

すべての材料を耐熱容器に入れて電子レンジ(600w)で

2分加熱してすぐに混ぜ合わせてなじませます。

 

 

このチリコンカンは少量でも作れるので

お弁当などにも便利。

辛味も調整できるのでお子様でも食べられるよ!



この時は、ソーセージ、レタス、プチトマトも一緒にまきまきしました。



 

クレープ作るの面倒なら

パンの上に乗っけてオープンサンドも良いし

普通にゆで卵と挟んでサンドイッチとか。

 

春休みの朝ごはん、ブランチ、お昼ご飯にも

ぜひご活用くださいね。

 

 

 

お料理教室の様子は・・・

 

{3AEC68F1-2AD5-4738-87FA-B6E45DA27F34}


皆さんのお食事中には
ホクレンショップのイケメンズさんお二人の軽快な卵の説明!
大きさの違いや色の濃さについても説明してくれます!

 

{A98DCE06-6776-4F72-83A7-FDF094AD8031}

他にも四つ葉乳業様(これまた癒し系美女)より、ヨーグルトについてご説明していただけて、充実のお教室です。


もちろんお土産もたっぷり。

 

 

前回の教室の様子は→こちら

 

今後の開催については

こちらで随時更新しています。

 

 

 

アンケートでは

 

・手軽に簡単でとても美味しく良かった。 

・思ったより簡単に美味しく出来ました。 

・普段はガスを使うことが多かったのですが

 電子レンジを多く使うことで簡単に台所を汚さずに

 作ることが出来ることを教わりました。 楽しかったです。 

・とても役に立つワザを教えていただきました。

 かんたんに美味しい。 

・普段デザートをあまり作らないので

 簡単なデザートの作り方を学べて良かったです。 

 

 

と、嬉しいお声もいただきました❤︎

お菓子レシピでも洗い物は少なく、

簡単にできたら子供たちに気楽におやつ作れるもんね!

 

 

そうそう、こちらのお料理教室のレシピは

ホクレンショップ様に置いていただけるとのこと。今度お店ものぞいてこようかな❤︎

 

 

 

 

 

次回は、5月にフジッコさんのお料理教室!

託児付きですよー。


どんな方にお会いできるかとても楽しみです。

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪