はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

本日は「大人の和食料理教室」ということで

和食のレシピをご紹介させていただきました。

 

 

本日お越しいただいた方、ありがとうございました。

 

 

今日のご参加のお土産がまた!

 

 

すごいでしょ?

ありがたいことに私用にも

いただいちゃいました( ´艸`)

 

でね、右上のよつ葉バター・・・!?

 

 

「バターが大きい?」

 

 

これね・・・

 

 

 

{9623E1CD-8437-45B3-9746-4EDE6B0BDA99}

 

 

 

 

 

 

 

ティッシュでしたww

可愛くないですか?

 

 

 

 

 

 

本日作ったお料理たちはこちら。

 

 

 

「牛肉の蒸ししゃぶ」

 

ヨーグルトダレでいただきます。

よつ葉さんの「トロッとなめらかヨーグルト」を使って

生姜の風味とピリッと風味の良いわさびで仕上げました。

このヨーグルトがお料理に合わせやすくって

お肉ともよく絡むので美味しくいただけます。

 

 

 

「根菜と卵の袋煮」

味のしみにくい大根、人参は薄切りにして

時短で味しみ。

卵も時短で味が染みるように

昔ながらの小揚げに入れて煮る作り方です。

 

 

しかも、この2つ(煮物と蒸ししゃぶ)のお料理は

1つの鍋で作ります。

 

 

鍋の下に煮物、アルミホイルで落としぶたをして

クッキングシートで包んだ蒸ししゃぶを置きます。

煮込み時間も12分と短時間で味が染みるよ。

 

 

 

「美味しい牛乳味噌汁」

こちらもよつ葉乳業の「特選4.0牛乳」しようです。

濃厚なので、粕汁とかシチューとか

そんなイメージでいただけます。

この時期はあったまって良いよね。

 

 

そしてデザート

「柚子風味の小豆&ヨーグルトデザート」

北海道産の小豆を炊飯器を使って煮ていきます。

 

‥写真を撮り忘れてしまったのですが

6回、別の方法で煮て違いを見ていただきました。(2時間×6回)

炊飯器にも色々な種類があって、それによっても時間が変わるのですが、そこをうまく見極める方法というかコツをお伝えしてきました。

 

 

参加者の皆さんのお食事風景

 

{E244DAC9-F254-44E5-86F7-E19025C3AED5}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のレシピはホクレンショップさんに

置いてあるそうですので店舗で見かけたら

ぜひ連れて帰ってくださいねww

 

 

(今回、インフルでお休みだった皆様もぜひ!)

 

 

 

でね・・・

 

今日はちょうど

ヒルナンデスレシピの女王シンプルレシピ教室が紀子ちゃん(第3代女王大本紀子さん)の放送日だったの。

 

帰って録画を見たら・・・・

 

 

 

なんと、井上和香さんの

「5分で作れるおでん」が

今日のレシピと大半同じで!

卵を小揚げに入れて煮るとか、大根を薄切りにして煮るとか💦

 

しかも今日が放送日とか!

 

レシピは→

 

すんごい運命感じてしまった(・∀・)

会ったことないのに。

 

 

紀子ちゃんのレシピは

うちの子供達が好きそうな

ハンバーグやソーセージ入りのおでんで

きっと一緒に録画見たら「作って」と言われるに違いないww

 

レシピは→

 

5分で作れるから作ってあげないこともないわ(´_ゝ`)クッククク・・

とろみのあるおでんも気になるし。

 

 

 

そして・・・

話は戻りますが(行ったり来たり🏃‍♂️)

 

本日来ていただいた皆さん、

本当にありがとうございました。

 

 

TV出演前もそうなんですが、お料理教室前も

「しゃべること」考えて頭が冴えて眠れない・・・

 

半徹夜状態なんです(/ω\)

 

お伝えしたいことは(忘れないように)

紙に書いてなんとかお話ししてるんですが

 

・・・あとから

 

「あ〜あれも言っておけば良かった」

 

なんてこともあったりして・・・。

 

 

 

そんな私ですが

参加者の皆さんが

とても優しい笑顔で迎えてくれて

しかも「簡単で美味しかった」の

ありがたい言葉もいただけて

本当にいつも嬉しい限りです。

 

アンケートなどはまだ見ていないのですが

みなさんの笑顔が見られることが

私に取ってもすごく嬉しいこと。

 

 

また、次回は3月16日おやつレシピをご用意してお待ちしております。→詳細はこちら

(すみません・・・抽選なんですが)

 

 

そして、ご縁でご一緒させていただいた

ブレナイ社様、ホクレン様、よつ葉乳業様

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪