はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

今日は早めに更新しておくよ〜!

子供らがまだ自分のことやってるうちに。

 

 

・・・1人は頭にネックレス巻いて

   なにやら歌っており

 

・・・もう1人はDSに好きなライダーソングを

   取り込んでおり・・・

 

今がチャンス!

 

この後、おかし作りを要求されており・・・

 

ふっ・・・

予定なき春休み( ´_ゝ`)

 

 

 

なんだか、本州では

どんどん桜が満開に!

春休みだし、皆さんもお花見準備してるかな?

 

こちら北海道でも

雪が溶けて道路が丸見え(/ω\)イヤン

 

と・・・いっても

北海道のお花見は5月くらいだけどねww

 

 

とりあえず、お花見弁当に入れていける

レシピまとめ行ってみま〜すラブラブ

 

 

肉肉肉!!!

 

大量に作れるチキンのマーマレード焼き

大量に作れるチキンのマーマレード焼き

by 菅田奈海

調理時間:30分
Comment

子供が集まるパーティなんかで活躍の甘いしょっぱいチキンレシピ。マーマレードの甘味だから爽やかです。軽く漬けたらあとは焼くだけ!大量に焼くときはオーブンで少量ならトースターでもOK!

このレシピを詳しく見る

 

オーブンレシピってあまりアップしないんだけど

(余熱・・・面倒で)

でも、放っておけるから案外簡単なのよね。

マーマレードが良い仕事してくれるから

余計な調味料がいらない楽チンレシピです。

 

浸けて焼く!だけ!

 

 

 

もちろんフワカリなこの人(・∀・)

 

ふわっカリッ鶏胸肉でパサつきなしのフリット風

ふわっカリッ鶏胸肉でパサつきなしのフリット風

by 菅田奈海

調理時間:20分
Comment

パサつきがちな胸肉を玉ねぎドレッシングを使って柔らかく。味付けも1発で決まるのでお得です!しかも・・・ソースまで作れちゃうからドレッシングをわざわざ買う価値ありですよ。

このレシピを詳しく見る

 

玉ねぎドレッシングが好き。

だって・・・

玉ねぎを刻まなくっても良いからww

 

でね、けっこう万能調味料です。

ソースの作り方は

ケチャップ2:玉ねぎドレッシング1

混ぜるだけ!

 

マスタードをそっと添えても美味しいよ

 

 

これね、面倒なんだけど・・・

 

お豆腐入り手作りソーセージ(皮あり)

お豆腐入り手作りソーセージ(皮あり)

by 菅田奈海

調理時間:20分
Comment

子供が大好きなソーセージを添加物なしで手作り。ついでに苦手野菜も克服させちゃおう。作り置きしておけばお弁当に入れたりパンに挟んだり便利です。

このレシピを詳しく見る

おいしいんだよね。

だから、持ち寄りの時とかは皮付きでおめかし!

 

おうちの場合は↓皮なしでもww

お豆腐入り手作りソーセージ(皮なし)

お豆腐入り手作りソーセージ(皮なし)

by 菅田奈海

調理時間:15分
Comment

子供が大好きなソーセージを添加物なしで手作り。ついでに苦手野菜も克服させちゃおう。作り置きしておけばお弁当に入れたりパンに挟んだり便利です。(皮ありタイプもあります→https://oceans-nadia.com/user/30343/recipe/153077)

このレシピを詳しく見る

 

お豆腐入ってかさ増しだし

ヘルシーでしょ?

 

ホットドック風にしても美味しいよ!

 

 

 

 

すんごい簡単なのに屋台風ww

豚巻きキャベツのお好み風(トースター調理)

豚巻きキャベツのお好み風(トースター調理)

by 菅田奈海

調理時間:10分
Comment

豚ばら肉の脂ででキャベツも甘くなる簡単レシピ。トースターで焼いたらお好み焼き風の味付けでお弁当にさっと入れられるます。毎日のお弁当やおとうさんのおつまみに。

このレシピを詳しく見る

 

お好み焼き味は裏切らないww

そう!そんなレシピ。

豚にキャベツにお好みソース!

美味しくないわけがないじゃないか!

冷めても美味しいからね。

 

 

これは我が家定番。

揚げ焼き豚こま唐揚げ

揚げ焼き豚こま唐揚げ

by 菅田奈海

調理時間:20分
Comment

豚こまだから味がしみやすく下味をつけてすぐに調理できます!冷めても柔らかいのでお弁当にもおすすめです。

このレシピを詳しく見る

 

火が入りやすい豚コマで唐揚げ。

味もしっかり味だから

お弁当にあうあう↑↑

漬け込み時間いらずが思い立ったら花見wwだよね。

 

 

揚げないよ〜!

 

トースターで揚げないスパイシーフライドチキン
Comment

特別な材料抜きで作る簡単だけどスパイシーなフライドチキン。トースターで作れるように、ちょっとだけ下ごしらえ。トースターに入れたら放っておけるのでお弁当にもぴったりです。(そのまま油で揚げてももちろん美味しいです)

このレシピを詳しく見る

 

揚げ物の油処理が面倒なので

極力揚げませんww

しかも洗い物が嫌いなのでトースターにお任せしました。

そんなレシピ。

もちろん油処理が苦じゃない方は

油で揚げていただいても美味しいですすごい唇

 

 

さて・・・サテーww

白ごまサテー風焼き鳥

白ごまサテー風焼き鳥

by 菅田奈海

調理時間:15分
Comment

アジアン焼き鳥サテーをなめらか自慢ねりごま(白)の風味で再現。甘辛くてコテっとした味わいが美味しい1品。串はさしても刺さなくっても(刺したほうが盛り上がることは間違いない!パーティにも)

このレシピを詳しく見る

 

お花見といえばの串焼き鳥。

後からさすので調理は簡単。

なま肉より串に刺しやすいし、

竹串も焦げなくって良いよね。

なにより、フライパン調理だから楽チンです!

 

 

 

 

あとは・・・肉巻きおにぎりレシピ

レシピは→こちら

 

肉巻きおにぎり入ってると

テンション上がるよね。

(手がベトベト・・・は避けられないけどww)

子供達が大好きなレシピ。

 

 

 

ハンバーグを電子レンジで大量生産。

手も汚れないレシピよ。

レシピは→こちら

 

 

 

先日ご紹介したくるくるニシンも良いよww

 

レシピは→こちら

本州だと、秋刀魚なんかで作れるかな?

小骨も気にならず

お弁当に入れても美味しい〜よ。

 

 

 

本州のふんわりした桜が懐かしいな〜!

北海道ではもっと野生的な濃いピンクの花が多いかな。

山桜系の天に向かって生えてる力強い感じ。

 

東京は、家も車も人も多いけど

この季節だけ、

「あ〜こんなところに桜があったんだ」

って電車の中から気づいたり

素敵な季節だったな。

 

・・・あ、花粉症のパパにとっては

地獄の季節?だったけど。。。

 

 

 

短い桜の季節、

楽しんでくださいね〜。

私たちは5月くらいまでおあずけっす(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。