はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

暴風雪!

 

の北海道からお送りしてます。

ゴミ出しに行ったら雪が顔に攻撃をして来て

「いたたたた・・・」ってなったよ(>_<)

 

 

幼稚園も自主登園だって・・・。

 

 

でもさ、

今日はひな祭り会だったから

お休みのパパにお願いして送ってもらってます。

 

試作用のお買い物とかも頼んじゃった( ´艸`)

さ、その間に更新っとww

 

 

 

以前ヒルナンデス「レシピの女王シンプルレシピ」でご紹介した

「マグカップハンバーグ」→★★★

 

と「どさんこワイドさん」でもご紹介した

image

「容器1個で楽チン豆腐ハンバーグ」→★★★

 

の電子レンジで作るシリーズなんですが

2つをかけあわせたレシピ。

 

 

 

「容器一個でハンバーグ」レシピです。

 

これね、容器の中で調理もしてしまうし

肉ダネを練るのも分けるのも

ゴムベラでやっちゃうので

洗い物が少ない

手が汚れないの!

 

 

しかも美味しいww

ケチャップとソースの甘辛い味付けで

子供達も大好き。

 

 

あ!

もし、形にこだわる場合はラップの上で形成してね。

 

 

 


では、作り方〜!

 

 

 

材料

合挽き肉(250g)
パン粉(大さじ8)
牛乳(大さじ4)
玉ねぎ 1/4個
まいたけ(1パック)

塩・胡椒 少々

〈A〉
中濃ソース(大さじ4)
ケチャップ(大さじ4)
みりん(小さじ4)
トマトカット缶詰または紙パック(大さじ8)

 


<作り方>
(1)耐熱容器に、パン粉を入れて上から牛乳をふりかけしっとりさせる。

玉ねぎはみじん切りにする。

豚ひき肉、玉ねぎをパン粉とともに容器に入れて塩・コショウで下味を付けたらゴムベラでよく混ぜ合わせます。

平らにならして4等分(食べやすい大きさ)にします。

 

imageimage

(写真は豆腐ハンバーグの工程写真ですが要領は同じです。

 

(2)その上に、Aを入れます。
 

(3)舞茸を手でちぎって上に載せます。

耐熱容器にふんわりとラップをして、600Wで6分加熱します。

 

(4)余熱を活かして完全に火を通して出来上がり。

(そのまま置いて3分程度おいておくだけで火が入ります)

 

 

※お肉を混ぜ合わせる作業は練るようにしてくださいね。

※お肉は冷蔵庫から出してすぐだと冷たすぎて

火が通るのに時間がかかる場合があります。

※電子レンジは600wで作っています。

 

 

お弁当などの時には小さく作ってコロコロ入れます。

レンジで完結だから便利だよ。

 

 

我が家では母出張の時などに

作って置いて容器の中に入れて

あとはチンするだけ状態で冷蔵庫に入れてます。

 
これなら作ってあったかいままいただけるし
作り置きとしても優秀です。

 

 

よかったらぜひ。

 

 

 

あ・・・・

 

話は全く変わりますが

 

 

昨日の「得する人!損する人!」見た?

 

 

福士蒼汰くんが番宣で出演していたんだけど・・・

 

 

一緒に出ていた

 

桐山漣くん・・・見た?

 

 

 

仮面ライダーファンなら気付く

「Wとフォーゼ」の共演!

しかも、素で話してる〜〜(/ω\)❤︎

 

 

 

久しぶりに見た翔太郎(W)に弦太郎(フォーゼ)!

お母さんは嬉しかったわ。

 

 

 

あの二人の映画・・・

見に行っちゃうかもしれません。

「曇天に笑う」

 

 

 

珍しくミーハーですみませんww

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪