おはようございます!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





 

 

 

 

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 


またまた・・・

日が空いてしまいましたが・・・

 

 

すみません、まずは春の行楽お弁当にもってこいの

簡単レシピをご紹介です( ´ ▽ ` )

 

 

「トースターで楽チン肉まきおにぎり」です

肉巻きおにぎりって美味しい〜

・・・んだけど

フライパンで作ってると

洗い物が面倒だし

おかず作れない・・・

なんて、思ってまして

考えたのが

トースターで作る肉巻きおにぎり❤︎

 

 

 

簡単にご説明

 

材料はこんな感じ。

 

 

豚ばら肉は先に下味をつけておきます。

 

ご飯にゆかりふりかけを混ぜます。

(これね、カリカリ梅のふりかけでも美味しいです)

 

俵型におにぎりを作って・・・

 

 

肉、大葉、チーズ、おにぎりの順に置いてまきまき。

 

 

トースターで両面焼いて

 

 

出来上がり〜。

 

 

こちらは

子育てママの応援サイト

mamapoさんの春のレシピ→★★★です。

(詳しい分量などは確認してみてね♩)

 

実は・・・

今回で最終回だったのですが

このレシピを担当しているのがレシピの女王3人なの、

(初代女王成澤さん、3代目女王大本さん)

他にも役立つアイデアレシピがてんこ盛り!

 

もしよかったら他のレシピもチェックしてみてね〜。

★★★

 

 

わたし的にはこの肉巻きおにぎりは

甘辛いタレがしっかりしみこんだお肉のおにぎりなので

主食&主菜と考えるわけですよ( ̄▽ ̄)

 

なのでおかずは簡単に、卵焼きやソーセージを詰め込んで

さらっとお出かけにももってこいです。

 

そうそう、我が家も先日のおたる水族館に持って行きましたよ〜。

★★★

この時は、モモ肉で作ったのだけど、

多少脂身のあるお肉で作る方が美味しいですww

 

これからの行楽シーズンにぜひぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

 

 

そうそう、最近の出来事。

 

 

 

 

 

 

実は娘が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に

 

 

 

入園しました(▰˘◡˘▰)

 

 

 

雨予報だったその日も

兄ハルにお願いをしたら

素敵にお天気に。

 

 

少し緊張気味に

わたしと手を繋ぎ

でも、わくわくしながら

入園の式に参加。

 

 

新しい制服に

ばあばに作ってもらった

新しいバッグを持って

 

 

 

いつも一時保育の保育園に行く時は

手を離すとたたたた〜ダッシュと走って行っちゃうくせに

なんだか、チラチラと母の方を何度も振り返りながら

緊張の面持ち。

みている母も緊張しちゃうw

 

 

 

 

明日から午前保育が始まります。

きっと、この人は

明るく手を振り

教室にかけて行くのでしょうが。

 

 

 

 

3年の幼稚園生活

母は来週からのお弁当にドキドキしながら

嬉しそうなアオさんの笑顔を

見送るのが楽しみです。

 

 

この大きくって、ぶかぶかな制服が

ぴったりになるまでに

たくさんの思い出を作ってくるんだろうね。

 

 

 

母は・・・・・

 

月曜からの自由な時間も

ちょっと楽しみにね( ´,_ゝ`)。。。

 


 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピの女王「THEシンプルレシピ」

マグカップハンバーグについての
ポイントなどは→こちらにまとめてあります!

※検索ワードが多いのでこちらに置かせていただいてます

 





 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。