こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



不定期にご紹介している

低糖質な朝ごはんです。

簡単レシピをおしゃべり感覚で(!)載せております。



簡単なものばかりですが

よろしかったら低糖質ダイエットメニューの

ご参考にしてくださいませ~。





※だんなさんが、低糖質なダイエットをしています。
 簡単に言うと、低糖質な食材と低糖質な味付けで
 朝と夜だけ食事を制限しています。
 朝のご飯を毎日インスタグラムにアップしてますので
 ご興味ございましたら覗きに来てくださいませ♪



Instagram

ユーザーアカウントは


nami_sugataです





こちらはおなじみ「カリカリポークの彩りサラダ」の朝ごはん


豚ロース肉または、豚バラスライスで作ることが多いのですが

簡単に言ってしまえば~


豚肉2~3枚を重ねて軽く塩胡椒して

フライパンにのせます。

・・・1組、2~3枚でだいたい3組セットで作ることが多いです!

(↑下味にはクレイジーソルトがあれば使ってみて)


上にチーズを乗っけて豚肉のいろがうっすら変わるくらいまで

そのまま焼きます。お肉のいろが変わってチーズが軽く溶けたら

裏返します。

そのままチーズがかりっとするまで放置して

かりっとしたらチーズ面を上にしてお皿に乗せてね!

そのあとはお好きな味付けのサラダを乗せるだけなんだけど

この日は、簡単にレモン汁とハーブソルトであえてマヨビームでした!


・・・・簡単に言ってなかったね全然💦↑





「カレーが食べたいから少しでも糖質を抑えて」・・・な朝ごはん



カレーについては→キノコのトロトロカレー で具を低糖質に。


ご飯の部分の作り方↓(2杯分)

もめん豆腐 1パック(380g)

卵 2個

⒈豆腐をキッチンペーパーで包んで電子レンジで2分加熱して水切りします。

(時間あればその後もお皿と水を入れたボールを上に乗せてさらに水切り)

⒉熱したフライパンに豆腐を入れて崩しながら乾煎りする。

⒊ある程度ポロポロしてきたら卵2個をときほぐして一緒に炒る。

⒋もし和風の丼なら軽くお醤油で下味をつけてもいいです。

カレーなどの場合は黒胡椒を入れると美味しいです。



「擬似ハンバーガー」の朝ごはん



実はこのハンバーガー、バンズは油揚げ1枚を開かないで

そのまま二等分してかりっと焼いてます、

ハンバーグ部分は・・・油揚げに、炒った鶏ひき肉と豆腐に

醤油や生姜で味をつけて、油揚げに詰めて・・・・

これこそW油揚げバーガー!!!

サニーレタスと大葉の千切りをトッピングしてマヨネーズで味付けです。

・・・寝ても覚めても油揚げだわ~。




「油揚げロール」の朝ごはん

油揚げを開いて→開き方

ベーコンとスライスチーズをクルクル巻きにして

チーズを最後におき巻き終わりを下にして

トースターでかりっとするまで加熱したよ~。

こちらいろいろアレンジできてヘビロテですよ~。











本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪














初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます






**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。