おはようございます!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



お友達から、フェイスブックにコメントが

「油揚げが上手く開けません!」

・・・・

コメント欄でやりとり

「油揚げの3片を仮縫いしてる糸を切るように

ハサミの先っちょでちょんちょん切る感じ」

↑既に表現下手くそ!


最終的に

「え?手開き?」

「あ!そう。そんな感じ!!!」

と落ち着きましたが・・・

せっかくなんで、写真付きでご説明してみます!



まきちゃ~ん、いくよ~。



油揚げを用意します。

こちらは、だいたいスーパーで5枚100円程度で売られてる

一般的な油揚げです。(高級じゃない奴ね)




どこからでも構わないのでハサミでうりっと刃を入れます。(表現?)




刃先でちょんちょんと切る感じ。
仮縫いしてる糸を切るようにハサミの先っちょで
ちょんちょん切る感じ・・・と表現した部分)



ちょんちょん、と折れ曲がって切っていきます。



まだまだ~~~

ちょんちょんちょんちょん・・・・・・


はい、2片目。っもすこ~~~し。ちょんちょんちょん・・・




はい、切り終わり。ここまでね。



あとは手で開くだけ。

たまに少しの引っ掛かりがある場合もあるけど

恐れずゆっくり開けば穴は開かないよ。



油面↓私はこちらに具をのせてピッツア風油揚げトーストを作ります。






こんな風に



トーストを油揚げに変えるだけで低糖質な朝ごはん♪

カテゴリー→
低糖質でも簡単低糖質レシピを載せてます。



インスタグラムでは毎日のリアル朝ごはんを載せてます。

Instagram

ユーザーアカウントは


nami_sugataです


・・・・低糖質はダイエット中のパパメニュー
他の人たち(私含めた子供達)は高糖質メニューが多いで~す。
↑子供と一緒にいい気になって食べててはいけない立場なのですが・・・・💦

そ、そのうち、低糖質するよ。。。。

そのうち。。。。

・・・・

・・・

・・




本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪




**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。



いつも訪問ありがとうございます。
おかえり前に、お手数ですが・・・









初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。




~お知らせ~

おかげさまで「なおちゃんを救う会」の募金は
目標金額を超え
なおちゃんは7月28日に手術を受けるため
コロンビア大学病院に向けて渡米、
8月14日に手術が成功しました。

私も同じ子供を持つ母としてこのブログ内で
応援させていただきました。
ブログを見てご協力いただいた方々には
本当に感謝しています。
詳細については→なおちゃんを救う会HPでご確認いただけます。

本当にご協力ありがとうございました!