推し事です飛び出すハート
 
 
今回は、昨日の髭男ラジオLIVEの
セトリの楽曲について
書きたいと思いますニコニコキラキラ
興味ない方はスルーしてください!長いので…
 
 
1.日常
 
「日常」から始まるっていうのは
めちゃめちゃ痺れました~泣くうさぎ
 
この曲は
日々の愚痴や、人との関わ合いが
淡々とテンポよく唄われていて
それは「日常」そのものだと感じてます夜の街
 
ネガティブな歌詞なのに
どこか温かみがにじみ出ていて
冷たい都会の風に吹かれながらも
じんわり人のぬくもりが感じられる曲で
とっても好きですドキドキ
 
 
劇的にLIVEが幕を開けるのではなく
 
彼らがこうやって演奏する事自体が
「日常」であるかのように…
 
ナチュラルにジーンとスタートしたのが
私はとっても印象的でした泣くうさぎラブラブ
 
 
🔻参考過去記事
1曲目の後
スタートのMCが入りますおねがい
 
さとっちゃん
「Official髭男dismでーす」

「1年半ぶりのMCだから
何を話してよいか分からないですあせる

「とりあえず初めての方も
いらっしゃると思うので
名前だけでも覚えて
帰ってもらえたらと思います」
※割愛してます
 
 
さとっちゃん…可愛いドキドキ

何話していいか分からないって
さとっちゃんでもそんな事あるんだね泣き笑い
 
伝えたい思いが溢れちゃって
言葉にできないって事かな?
 
それか、うけ狙いか泣き笑い
 
もうなんでもいいニコニコ
 
この日をずーっと待っていたファンは
どんな言葉を掛けられても
嬉しいんですラブ
 
 
2.TATTOO
 
この曲は、力が抜けた感じの
ラフさが魅力的な曲ですおねがい
 
歌詞を見ると
 
感謝を伝えるのが恥ずかしいくらい
当たり前に側に居てくれる
大切な人へ唄った曲
 
だと私は感じます泣くうさぎキラキラ
 
 
MVでは、メンバー4人の
仲睦まじい姿が拝めるので
 
さとっちゃんにとって
当たり前にそこ居るけど
かけがえのない大切な人ってのは
髭男メンバーキラキラであり
 
この曲はメンバーに対して思う事を
唄った曲なのかな~とも感じています…ラブラブ
ドラマの主題歌ではありますが
 
 
仲間の前ではカッコつけていたいし
素直になれなかったりするけど
SOSがあれば飛んでいくし
一緒に夢を見ていたい…
 
同じ夢を見るけど
熱くなるばかりじゃなくて
ちょっと肩の力を抜いて
こんなんでもいいんじゃない?って
笑いながら
気楽に同じ時間を過ごしていたいクローバー
 
恥ずかしくて見せられないし
照れくさいから言いたくもないけど
 
僕らには
同じタトゥーが入っている…ニコニコ
 
そんな曲ですキラキラ
 
 
比喩表現が素敵ですよねラブ


きっとタトゥーは
ひらがなで三文字の事を言ってると
私は思うのですが
それを言わないところが
またお洒落なんですよねラブラブ
 
 
どんな気持ちで唄ったのかな?泣くうさぎ
メンバーへの想い…泣くうさぎ
色んな感情がこみ上げちゃいますね泣くうさぎキラキラ
 
 

 
 
 
3.Chessboard
 
人生を唄った壮大な一曲…クローバー
 
もう全部…
何もかもを包み込んでくれるような
包容力に溢れた一曲…泣くうさぎ
 
今回のLIVEでは
全5曲を披露してくれたのですが
これは真ん中に来るべき一曲キラキラ
そう、間違いない泣くうさぎ
 
ラストのコーラスアレンジ
とっても素敵でした…拍手キラキラ
 
おっそろしいくらいに
美しく響くハモリのソプラノ…スター
 
宇宙にでも
吸い込まれそうになりました泣き笑いラブラブ
 

いやいや、恐るべしさとし泣くうさぎ
 
 
🔻曲について詳しくはこちら
 

4.ミックスナッツ
 
しっとりと
LIVEアレンジバージョンでスタートおねがい
 
♪隠し事だらけ
継ぎ接ぎだらけのHome, you know?
 
この曲も
歌詞がすごい良いんですよね泣くうさぎ
 
原曲はとんでもスタート
イントロで始まり
終始、ビッグバンド調の
ポップでキャッチーな
メロディの曲なのですが歌詞が深い…泣くうさぎ
 
 
さとっちゃんは
誰もが共感出来るようなグレーな現実を
包み隠さずに、切なく、そして
さりげなく歌詞に盛り込むのが
上手いなぁと思います拍手
 
 
そしてその中に必ず
 
心の中にある嘘いつわりのない
大切な真実を光らせているキラキラ
 
いい曲書くよな~ニコニコ
 
 
子供達も大好きな曲です飛び出すハート
 
子供たちは歌詞の意味なんて
何も考えずに
ただただワクワクるんるんに唄ってますが
それもまた良いんですよねウインクキラキラ
 
無邪気に唄って楽しめる曲でもある爆  笑
 
色んな顔を持つ大好きな一曲です…ドキドキ
 
 

 
 
 
そしてこの後、MCが入りますカラオケ
 
「次で最後の曲となりました」
「その前にお知らせがあります」
 
ここで
復帰LIVEとアリーナツアー
アルバムリリースの発表がありました~拍手キラキラ
 
もう…ついについにという感じで…
泣いたよね泣くうさぎ
 
 
2024.07.24 リリース
 
CDアルバム「REJOICE」全15曲
SHOCKING NUTS TOURの
LIVE映像DVD/BD
メイキング映像のDVD/BD
 
早期予約特典には
 
昨日のスタジオライブの映像BD
ツアーチケット抽選申込シリアルナンバー
 
が付くとか…
 
 
でねでね…
 
びっくりなのがそのお値段…
 
CD+BD、特典付きで…
 
衝撃の
 

税込み 5,720円びっくりびっくりマーク
 
 
うそだろ~~~~~泣くうさぎキラキラ
 
値段見た時、驚きの安さに震えました泣き笑い
↑主婦感…
 
ちょっと意味が分からないパー
 
え、バカなの?
 
ってくらい安くて意味が分からない泣き笑いキラキラ
↑ごめんなさい、バカは私です
 
 
だって
CDアルバムとライブDVDと
メイキング映像とラジオ配信の収録BDですよ?
5000円代とか信じらんない…凝視
 
ねぇ…髭男…
近年の価格高騰についていけてないんじゃない?
復帰LIVEのzeppのチケットも4400円でしょ?
ありがたいけどさ、心配になる…魂が抜ける

まさか、待たせてしまったファンのみんなへの
粋な計らいだったとしたら…泣く…泣くうさぎ
 
ほとけ過ぎるでしょ…
この間、zeroでビジネスって言ってたよね?泣くうさぎ
本当にいいのかい?泣くうさぎ




CD&DVD/BDに
ご興味ある方はこちらのページを
じっくり見て頂きたいですおねがいキラキラ
 
 
あぁ~~~脱線脱線泣き笑い
 
 
そしてラストの一曲がびっくりマーク
 
 
5.SOULSOUP
 
 
♪声すら失うような~
 
 
えーん、えーん泣くうさぎ
 
さとっちゃん、絶望味のスープ
飲み干したね~泣くうさぎ
 
カッコいい~~~泣くうさぎキラキラ
 
この日、このタイミングで聴いた
SOULSOUPは格別でした…泣くうさぎ
 
 
人生って日常の繰り返しで
気付いたらあっという間に
時間が経っていて…
 
特に私なんかは
日々をのほほんと何の緊張感もなく
送っているもので…
 
 
ある日突然に訪れる絶望は
想像もつかない…ゲッソリ
 
 
しかし、その時は
誰にでもやってくる可能性があって
 
 
一生に少なくとも一杯は
飲まなきゃならない時がある…
 
 
唐突に差し出された
絶望味のスープを
私は飲み干せるだろうか…
 
 
さとっちゃんは自身の経験を
楽曲に投影することで
その時のマインドの在り方や
困難が訪れた時の立ち向かい方を示し
 
同じような境遇に立たされた人を
奮い立たせてくれるような
熱い熱い一曲を生み出してくれました泣くうさぎキラキラ
 
 
そして
実際に差し出されたそのスープを
今まさに飲み干そうとしている彼が
 
この曲をこのライブで
どんな想いで唄ったか…
 
もう胸が熱くなって涙が滲みました泣くうさぎ
 
ホットアイマスクが
あんなにじわじわと濡れていく事って
あるんですね泣き笑い
 

🔻参考記事
 
全5曲、30分間で幕を閉じた
スタジオライブ、ラジオ配信カラオケキラキラ
 
 
最高でしたラブドキドキ
 
 
今回のセットリストは
大半が休止期間中にリリースした曲で…
 
その期間、1年と数ヶ月…
髭男の姿を拝むことが出来なくても…
新曲が出れば真っ先に聴いて…
毎日毎日、曲を聴き続けて…
 
ずっとずっと
待ってくれたファンへの
最上級のプレゼントプレゼント
 
になったと思います泣くうさぎキラキラ
 
 
…偉そうな事言ってるけど
おまえ(私)ミセスに浮気しとったやないか!
すまん…さとし泣くうさぎ
 
や、でも音楽って
そういうもんじゃないと思ってます!
浮気とかないし!
好きなものは全部好きでいいんです!
感性を制限して縮こまる必要はないおねがい
↑お得意の開き直り…
 
 
あれ…?
また語り過ぎてましたガーン
↑お前(私)どんだけ暇なの?泣き笑い
↑全人類の声
 

最後まで読んで下さって方がいたら
本日も大変恐縮でしたあせる
 

いつも自己満記事ばかりで
申し訳ないです悲しい
 
 
お読み下さり
本当にありがとうございますスター