Official髭男dismの新曲

Chessboard」が

本日から各ストリーミングサイトにて

配信スタートですおねがい

 

 

 

 

いや〜飛び出すハート

本当に素敵な歌詞ラブ

 

 

Chessboard 

 

 

 
 

 

1フレーズ1フレーズ

噛み締めながら…

もう聞き入っちゃうデレデレ

 

 

 

🔻以下、私の解釈です…

無数の人が行き交うこの世界

好調と不調が織りなすこの人生

チェスボードに例えて

 

 

人生はゲームではないけれど

誰しもが幸せを追い求めている

右往左往しながら

盤上の時間を過ごしている

 

 

今がどうであれ

振り返ると

歩んできたその軌跡

どんなマス目でも

色付いている

 

 

 

 

さとし…

やりおったな…泣き笑い飛び出すハート

もちろん敬意を込めて

 

 

 

壮大な歌詞を

優しい歌声で歌い上げる…

本当に泣かせますね…泣き笑い

 

 

 

 

そして

猫じゃらしの意味について…

ずっと考えていました

 

 

解釈はもちろん

人それぞれだと思うけど

 

 

 

🎵振り返ると優しく揺れる猫じゃらし

 

 

 

踏みしめたマス目に

揺れる猫じゃらし

 

 

 

それは

 

 

 

歩んできた軌跡

成長の軌跡

幸せの軌跡

 

 

 

 

猫じゃらしのように

どんな場所にも芽生えて

当たり前のように

そこにあって

優しく揺れている

 

 

 

そう解釈したら

私はしっくり来ましたニコニコ

 

 

 

 

さとっちゃんの

比喩表現の豊かさには脱帽です魂が抜ける

 

 

 

 

素敵な楽曲を

生み出してくれてありがとう笑い泣き

 

 

 

 

今日もチェスボードの上で

あたふたしながら

頑張れそうだ泣き笑い

 

 

 

 

 

🔻あ、チェスボードやったことないわ笑い泣き