先日、娘達と
スパイファミリーの映画を

観て来ました〜ニコニコ

 

 

 

劇場版 SPY×FAMILY 

CODE: White銃キラキラ

 

 

 

 

めちゃめちゃ面白かった〜爆  笑飛び出すハート

 

 

3割シリアスで7割コメディ泣き笑い

私の体感です

 

 

もう子供達と一緒に

声出して笑っちゃいました泣き笑い

周りもね

 

 

ギャグ要素強めの映画です泣き笑いキラキラ

 


最高に笑えた泣き笑い

 

 

それでいて

家族愛には泣けたし

恋愛要素にはドキドキ…ニコニコラブラブ

感情が忙しかったな〜おねがいキラキラ



ストーリーも簡単で観やすいウインク

好きですドキドキこの映画ラブラブ

 

 

 

 

全ポーズに挑戦する次女ニコニコ

 

 

やりたがるよね〜泣き笑い

大人は撮りたがるよね〜

 

 

 

 

さてさて…

 

 

 

 

こちらの映画ですが

主題歌が髭男なので〜すスター

 

Official髭男dism

「SOUL SOUP」

 

さとっちゃん、復活の1曲おねがいキラキラ

 

 

 

 

初めてMVを見た時は

もう大爆笑で…泣き笑い

歌詞が全然入ってこなかったなぁ泣き笑い

 

 

 

 

 

だって、ほらこれ泣き笑い

職人の顔してる〜泣き笑い

手さばきがプロ並み〜泣き笑い

 

 

 

コメディに振り切った

至極のMVなんですニコニコキラキラ

映像見ただけで

もう元気が出ちゃうグッ飛び出すハート

 

 

なんだろなぁ


 

完璧に創られたコメディの世界に

登場するメンバー4人の

自然体を装いながらも

必死に演技をしてる感じ…泣き笑い

 

 

最高っにおもろいんです〜泣き笑いキラキラ

 

 

全力で笑わそうと…いや泣き笑い

良いものを残そうと

精一杯取り組んでる姿は

伝わるものがありますねおねがいラブラブ

 

 

いや〜好きだわラブラブラブ

 

 

演技に一生懸命な4人の姿に

ホント嬉しくなっちゃうニコニコ

 

 


今日は

この「SOLE SOUP」という

楽曲について軽く考察と

少しだけ熱く語りたいと思いますので

興味のない方はスルーして下さいね❗


 



MV爆笑で消化した後…

↑1回最後まで通して笑わないと

曲が全く入ってこないので注意泣き笑い





まじまじ、しっかり

ちゃんと聴くと…





とてつもなくパンチがあって

闘魂注入されるような…

聴くと気合が入る❗

そんな楽曲だったのですニコニコ

 

 

 

イントロは

ブラスバンド系のジャズ感

ノリノリスタート音譜

 

 

 

で、歌詞に注目すると…

出だしから絶句びっくりマーク

 

 

 

🎵声すら失うような

絶望味のスープを

一生に少ないとも一杯

飲まなくちゃならないみたいだ

 

 

 

声すら失うって…びっくりあせる

 

 

さとっちゃーん泣くうさぎ

ポリープで

休養していた自分を

めちゃめちゃ投影してるじゃん笑い泣き

 

 

長女(小5)は

絶望味のスープは

ヨルさんの料理

かけてるんじゃないかと言ってましたにっこり

 

 

 

🎵怠惰や弱音を混ぜた

自家製の大ピンチが

今僕の目の前で湯気を立ててる

危険な色が渦巻く

 

 

 

困難に直面した不穏な状況に

愕然とするのではなく

面白がってハラハラする感じびっくりマーク

自家製の大ピンチ泣き笑い

 


いや〜良いですねグッキラキラ

 

 

さとっちゃん

全力で前向きに振り切ってるおねがい

 

 

己の経験をこうやって

エンタメにして昇華するところ泣くうさぎ

プロ根性を感じます…おねがいキラキラ

 

 



くぅ~~カッコいい飛び出すハート


 

 


そして、ここの歌詞❗

 

 

♪無謀な理想が

五臓六腑に突き刺さる

ビターなこの現代と

引き立てあってクセになる

 

「変わった嗜好だ」って

言われなくたって知ってる

でもご馳走様と共に僕は

僕で在り直したいんだ

 

 

 

自分の理想や世間の目が

障壁になったりもするけれど

それがクセになると強がっちゃう❗

 

立ちはだかる困難を

乗り越える為には

「このスープはむしろ好きなんだ❗」

と自分に言い聞かせる❗

 

そして僕は必ず飲み干して

元の僕で在り直したいんだニコニコ

 


こういう自分を鼓舞する為に

強がって言い聞かせる歌詞…

私、好きなんですよねおねがい

 

 

 

 

そして、このCメロ❓2番❓

この曲、特殊な構成です

 

 

♪独りきりで生きてきた時より

大盛りになったな

ギブアップなんて

言える空気でもないよな

 

でも独りきりで良いよと

言われたとしたってもう

選ぶわけないほど

あなたとの日々を欠かしたくないの

 

 

 

さっとちゃんがNEWSZEROで言っていた

関わっているチームがある…

背負っているものがある…

結果は出さなきゃいけない…


あの時、語っていた言葉が

頭を過ぎりますね〜泣くうさぎ

 

 

大盛り、てんこ盛りの

重圧やプレッシャーを

手放したいと思ってしまう時もあるけど

だからと言って

1人身軽に生きたいなんて思わない


 

重い荷物を抱えてでも

今の居場所が何より大切で

欠かすことが出来ないんだキラキラと…

 

 

さとっちゃんの切実な想いが

ずっしり響く素敵な歌詞です泣くうさぎラブラブ

 

 


🎵あなたとの日々を欠かしたくないの


ここはヨルさんの心情も

投影していると思うのですが

 

映画のエンドロールでは

曲が短縮されていて

流れなかったんですよ〜笑い泣き

 

それだけは

ホントに悔しかった…えーん

 

さとっちゃんの代わりに

私が制作会社に抗議したいくらいだプンプン

プンプンDASH!

 

 

 

と、まあ…

このままだと

どこまでも書いてしまいそうなので

まとめます泣き笑い




この楽曲は、きっと…




辛く長い休養期間が

あったからこそ書けた曲であり…

困難を乗り越えようと必死で戦った

さとっちゃんが歌うから

一層に響く曲泣くうさぎキラキラ

 


 

そして




今まさに絶望味のスープを

飲み干そうとしている

ご馳走様を言おうとしている

さとっちゃんおねがいキラキラ

生配信もX復活も…yeah❗



 

説得力が違いますよね泣くうさぎ

 


 

困難や絶望を前に

嘆いて消沈するのではなく

この状況を楽しむかのように

ノリノリで唄って

乗り越える以外に道はないと

自分自身に発破をかけて闘魂注入びっくりマーク



きっとこの曲は

多くの人の力になって

困難に立ち向かう後押しを

してくれるのでしょうね泣くうさぎ



すごい曲出来ちゃったねおねがい

さとっちゃんラブ

LIVEで聞くのが楽しみですラブラブ

 




以上ですあせる

長々と推し語りに

お付き合いくださった方

ありがとうございましたお願いキラキラ