11話にのぼる双子妊娠物語。

やっと前回で終わりました。



見てくれてありがとう🙏




今日は小話的な話になるのだけど




妊娠した時にびっくりなことが起こったの。




あなたは胎児記憶とか子供の予言とか信じる?




私は生理がしっかりピッタリ目に来るタイプで

割と生理周期バッチリ👍




あと1〜2日で生理くるかな〜って日






当時5歳の娘とハグをしていて

娘はそのままだれるようにお腹の方に

顔をおろしていってくでぇーーんんん大あくび大あくび大あくび






としていたのだけど





いきなりバッっっ!!!!!




と起き上がって






お腹に赤ちゃんいるっ!





と言った笑





妊娠を意識してたものの

半年前くらいから体調があまり良くなくて





避妊をやめたら大体3ヶ月以内に授かる私が

その時は授からなかった。





やっぱり、身体整ってないと迎えられないんだ

と思った私はその時から体を整えることを初めて





やっと最近立て直し出来たな。と

感じ始めたころだったから





娘の発言を聞いて

あら、これはあるかもしれないわねぇにっこり

と思ったの。



立て直してきたなって思った頃だったから

身体の不調はやっぱり妊娠初期に現れてて

最初のブログとも繋がるなと感じてます。

ここに書いてます😆







すかさず娘が

2人!2人いるよ!

と言ったのだけど






私は自分の中に双子の選択肢が、全く

無かったから双子という可能性さえ思い浮かばず






1人でしょ🤣というと

娘は自信がなくなったようでもごもごしてた。

(本当にごめんよ🙏お母さんまた1からやり直すわ)






そしたら、やっぱ生理は来なくて





妊娠していたという流れ。





双子だとわかった時は

娘が「2人!!!」と言っていたことも

忘れていて5ヶ月ごろに思い出した。






うわぁーーーーー

やべぇーーーーー。と思ったよね🤣







その後も予言はあたり

「男の子だよ。」

とずっといっていてやっぱりついてた🤣







すごいよねぇ〜子供ってさ飛び出すハート






もう一つが出産のとき

管理入院のまえに子供がインフルになったり

私も熱出たりで両親がどちらとも県外の私たち

夫婦だからその時は夫が休みをとって看病してくれてたの。





それで、かなりたくさん有給を消化して。




夏休みも間近だから産まれるまでは出来るだけ

休まないように頑張るみたいな感じだったのに




「7月19日に休みとったわー」と連絡がきて






正直私、不服だった。

は?これから生まれたら

休まないと行けないことあるかもしんないのに?



上の子供たちが急に熱出すかもしんないじゃん?




なんで今日?要らなくね?

無駄に休み取るな。





はい、非常に性格悪いですが

これが私の本音でした。





でも、いざその日を迎えるとその日生まれました🤣

前兆とかなくて

予定日は2週間後なのにその日に生まれました。笑

こちらのブログに書いてます☺️





もう30分後には手術室にいかないとなときに

15分で来てくれて笑

ちゃんと手術の承諾と手術前の面会もできました。






あんだけキレといて笑

今思うと夫、天才すぎて泣ける笑






夫が無駄に休暇をとったのは後にも先にもその日だけ





無駄じゃなかったということですね笑

夫と双子の連携プレイはもうすでに始まっていたのかも🤣🤣🤣

床で寝れるほど大きくなりました。🤣






こんな経験ある人いたら是非コメントまってます☺️






妊娠出産奇跡小話でした。





今日も

読んでいただいてありがとうございます🙏





フォロー、いいねしてくれると俄然やる気出ますよだれ



妊娠してましたシリーズ

ヒヨコ妊娠してましたその①