Mカで見るKポアイドルの移り変わりの速さよ♪ | ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

グンちゃん大好き&占いカフェ「ちきゅうぎ」です。
グンちゃん好きが高じて、いつも近くでグンちゃんを感じられる
カフェを始めて11年がたちました。
グンちゃんだけでなく、韓ドラ大好き、スピや占い大好きな方に
来て頂ければ、うれしく思います。

先日 ブログに書きましたが…!

 

 

ブルーレイの空き容量が少なく、


たくさん撮り貯めたMカを整理中です!口笛

 

 

一番古かったのは、2021年8月分でした!

 

 

早送りしながら!

 

 

出演者やパフォーマンスで、

 

残すかどうかを判断!

 

 

見ながら思ったのは!

 

 

この3年間のKpopアイドルの

 

移り変わりの速さと!

 

 

Kポ アルアルです!あせる

 

 

某 人気ヨジャグループは、

 

契約切れで解散しているし!

 

 

当時7人メンバーだった

 

ナムジャグループは!

 

 

現在は1人が入隊し、

 

2人は体調不良で活動休止中!汗

 

 

4人で活動しているけれど!

 

 

そろそろ7年契約の期限が

 

来るんじゃないかな?ガーン

 

 

録画の中には、

 

極端な選択をした子もいます…!ショボーン

 

 

イジメ問題でメンバーが脱退した

 

ヨジャグループや!

 

 

売れなくて、

 

契約解除されたグループもいました!あせる

 

 

Kポ アルアルの変遷がスゴイです!ガーン

 

 

2022年3月分を見ていたら!

 

 

ボイプラに出ていたジョンウ君を

 

見つけました!びっくり

 

 

 

 

BLACK LEVELとして活動していた時です↓

 

 

 

 

一応ね!

 

 

早送りはしていたけれど!

 

 

グループ名と曲名は、

 

確認しながら見ていたんですよ!目

 

 

曲の開始早々、

 

ジョンウ君のアップがあったから!

 

 

「エッ!ジョンウ君じゃん!」びっくり

 

 

…と気付いた次第です!

 

 

じゃなかったら、

 

すっ飛ばして終わってましたよ!笑い泣き

 

 

 

 

この出演回の1位が、

 

(G)I-DLEの「TOMBOY」でした!まじかるクラウン

 

 

ボイプラでジャンハオ君グループが

 

ステージングした曲です!音譜

 

 

ちょっと因縁めいたモノを感じました!汗

 

 

 

 

メンバー個々の理由や!

 

 

事務所都合などで、

 

表舞台を去るアイドルの子達の多い事よ…!ショボーン

 

 

デビューしただけで終わる

 

グループやソロも多々アリ…!あせる

 

 

今も継続的に活動できているグループは、

 

ほんの一握りです!汗

 

 

事務所が大きければ!

 

 

カムバックも華やかで!

 

 

人気ヒットメーカーに

 

曲を書いて貰えるし!

 

 

スタッフも資金も、

 

つぎ込んで貰えます!

 

 

もちろん、きちんと精算金もあります!

 

 

デビューがゴールじゃなく!

 

 

デビューしてから、

 

活動し続けられるかどうかですよね!

 

 

流行の移り変わりが早い分!

 

 

売る為の仕掛けが構築され!

 

 

集客・集金の体系化が著しいです!あせる

 

 

韓国事務所は、

 

7年契約の不文律があるから!

 

 

そこもネックですよね!

 

 

整理するだけで見ていたMカですが!

 

 

Kポの凝縮図を見せられた感が

 

強いです…!汗

 

 

毎回 Mカをチェックして

 

録画しているわけではないので!

 

 

どこかにスンヨンのカムバが

 

撮られている事でしょう!音譜

 

 

それを楽しみに、

 

見進めていきます!ニコニコ

 

 

 

 

 

(画像をお借りしました)