韓国事務所 練習生の契約解除はこんな感じ? | ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

グンちゃん大好き&占いカフェ「ちきゅうぎ」です。
グンちゃん好きが高じて、いつも近くでグンちゃんを感じられる
カフェを始めて11年がたちました。
グンちゃんだけでなく、韓ドラ大好き、スピや占い大好きな方に
来て頂ければ、うれしく思います。

先日 VICTON ハンセさんの

 

精算金の話が話題になりました!

 

 

IZ*ONE出身イ・チェヨンちゃんが、

 

JYP退社時の話をしています!口笛

 

 

 

 

記事↓

 

 

 

 

記事抜粋↓

 

 

パク・ウジンは「この子(イ・チェヨン)は

 

練習生の中で1番上手だったし、

 

デフィはもうそこ(JYP)の人だった。

 

みんな『あの子たちが出ていくって?』と

 

衝撃を受けた。1人で階段で

 

『どうしてこんなことが……』と思った」と

 

振り返った。

彼は「でも、次の日のスケジュールの

 

ラップレッスンに僕の名前がなかった。

 

カカオトークのメッセージを送って、

 

『もしかして僕、明日ラップのレッスン

 

しないんですか?』と言った」と説明し、

 

イ・チェヨンは

 

「『(所属事務所の方が)ウジン、

 

君も事務所にいたの?』って」と暴露した。

 

 

 

 

練習生は、

 

正式契約されたアーティストじゃないから!

 

 

退社時の様子って、

 

こんな感じなんだ!びっくり

 

 

正式な手続きをふむ場合と!

 

 

「わかるでしょ?」的な辞めさせ方!むかっ

 

 

事務所それぞれ、

 

事業計画があるから!

 

 

例えば!

 

 

今回のグループには、

 

コンセプトが合わないとか!

 

 

当面デビュー計画がないから!

 

 

ココでくすぶるよりは、

 

他所でチャンスをつかんだ方がイイとか?キョロキョロ 

 

 

練習生は、

 

まだ”商品”じゃないから!

 

 

替えの効く消耗品扱いなんだろうね!あせる 

 

 

ボイプラが終わった後!

 

 

現 TOZのアンソニー君やハルト君など、

 

大量にクビ切りされました!汗

 

 

当時ハルト君がハッキリと、

 

 

「クビになった」と話しています!ガーン

 

 

 

 

ボイプラには、

 

WAKEONEから大量の練習生が参加!

 

 

デビュー組や派生グループに入った練習生は!

 

 

事務所的には、役目を果たした扱いで!

 

 

そうでなかった練習生は、

 

お役御免なんだね!ショボーン

 

 

ショービジネスの世界なので!

 

 

利益をあげる為には、

 

個々の事情を鑑みてられない! 

 

 

Kポ業界の有り様が、

 

100%悪いわけではありません!バツレッド

 

 

応援する側のファンの好みや、

 

時代の流れもあります! 

 

 

グローバルになればなるほど!

 

 

需要があれば、

 

グループは量産され!

 

 

売れないとなれば、

 

解散・契約解除に至ります!汗

 

 

Kポの世界は大好きですが!

 

 

アルアルの話です…!ショボーン

 

 

 

(画像をお借りしました)