サックス スンヨンと、Kpopアイドルの事務所縛りの実態♪ | ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

ちきゅうぎ ~声が聞きたくて…

グンちゃん大好き&占いカフェ「ちきゅうぎ」です。
グンちゃん好きが高じて、いつも近くでグンちゃんを感じられる
カフェを始めて9年がたちました。
グンちゃんだけでなく、韓ドラ大好き、スピや占い大好きな方に
来て頂ければ、うれしく思います。

5月9日、10日と

 

スンヨンの姿を見る事ができました!ニコニコ

 

 

9日は、屋内で演奏活動が

 

あったんだね!音譜

 

 

ハングルわからないから、

 

何が書いてあるかわかりませんが!

 

 

スンヨン達のバックに垂れ幕アリ!目

 

 

 

 

軍隊活動のPRを、

 

市民へ啓蒙する公演なのかな?キョロキョロ

 

 

10日は、野外にて

 

大掛かりな演奏活動アリ!

 

 

↓後ろに、羽根の付いた帽子が見えるし!

 

 

待機中は帽子を肩にかけるんだ!びっくり

 

 

 

 

何より!

 

 

スヨちゃんがサックスを吹いてて

 

ビックリしたわ!びっくりびっくり

 

 

いつの間に習得した?キョロキョロ

 

 

 

 

女性楽員も混ざっています!

 

 

 

 

正装して演奏する

 

大きなイベントがあったのかしらね?キョロキョロ

 

 

 

 

↓素のスヨちゃんは、

 

相変わらずバブい!チュー

 

 

 

 

話は変わり!

 

 

スンウさんは、

 

6月1日(土)にファンミをします↓音譜

 

 

 

 

ナムジャのカッチリとしたスーツ姿!ラブラブ

 

 

大好物です!ラブ

 

 

 

 

スンウさんと同じVICTONに

 

所属していたハンセさんの

 

「bubble」投稿が話題になっています↓

 

 

 

 

彼は、一音楽番組の出演料が

 

5万ウォン(約5,700円)だったと

 

打ち明けています!ガーン

 

 

カムバ活動にかかる経費は、

 

メンバーの借金となります!あせる

 

 

よく「精算金を貰ってない」と聞きますが!

 

 

活動しても、経費は借金となり!

 

 

借金を返す為には、

 

活動しなければならない!ショボーン

 

 

負のスパイラルね!あせる

 

 

爆発的に売れない限り!

 

 

そこそこの活動だと、

 

経歴は残っても稼げないって事です!汗

 

 

確かウソクたんも!

 

 

X1の精算金・慰謝料で、

 

初めて精算金を貰ったと話していました!ガーン

 

 

記事抜粋↓

 

 

「お金を稼ぐことはできなくても、

 

途中で解散したり、

 

7年の契約を無事に終えることができれたら、

 

うまく持ち堪えたといえる。

 

活動の過程で発生した借金は、

 

7年の契約が終われば返さなくてもいい。

 

借金なしできれいに終わり。

 

これは一般的な専属契約書の内容であり、

 

僕より上の世代の先輩たちは

 

そうでない場合も多かったのかな? 

 

借金を返さなくていい代わりに、

 

7年間アイドルとして活動して、

 

一銭も稼げないで終わる。

 

作詞・作曲をして

 

著作権を持つアイドルの場合は違うけれど。

 

しかし、著作権も

 

大した金額にはならない。

 

労働の割合に比べれば思ったより少ない」

 

と付け加えた。

 

 

 

7年契約の実態って!

 

 

想像はしていたけれど、

 

こんな感じなんだね!ガーン

 

 

7年持ちこたえられたら、

 

借金はチャラなんだ!びっくり

 

 

昔は「奴隷契約」なんて

 

揶揄されていたけれど!

 

 

グロ-バルなKポの契約実態は、

 

旧態依然とした体質のままです!ショボーン

 

 

 

(画像をお借りしました)